※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

良性発作性頭位めまい症かどうか、耳鼻科で診てもらうべきですか?頭を動かすとめまいがする症状について相談したいです。

良性発作性頭位めまい症の方教えてください🙇‍♀️
金曜日の夜中に子供を授乳しようと寝てるところから上半身を動かしたら、頭の中がぐらんぐらん回ってるような感覚ですごく気持ち悪くて、朝になってもクラクラしたり治らず、今日までいい時もあればクラクラする時もありました😣
頭を動かすとぐらんぐらんするような感じですが
これは良性発作性頭位めまい症だと思いますか?

病院行くべきでしょうか?😣
耳鼻科にいけばいいですか?

コメント

you

昨年なりました❗️
それだけ聞くとそうかな?と思います🤔
耳鼻科で薬と体操を教えてもらい、頑張ってしたらすぐ良くなりました😊
子供が小さいと病院も行きにくいですよね💦
ネットで体操を調べて実践してみてもいいかもしれません🤔
しかし、私はすぐ良くなりましたが、出された薬は2週間分とかけっこう多めだったので普通はそのくらいかかるのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい気持ち悪いですよね?😭
    ふわふわして、ぐらんぐらんする感じもあって💦
    病院いくのが無難ですよね😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月8日
  • you

    you

    グルグル回る度に気持ち悪くて吐きそうでしたよ😂
    でもめまい症なら気持ち悪くても動いた方が治りが早いそうです!

    メニエール病だと大変なので、行って診てもらうのが無難だとは思いますが💦
    お大事に🏥

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

その後治りましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日で治りました😭
    病院はいかず、ネットで調べたら動くといいと書いてあったので寝返りと、ふらついてもなるべく頑張っていつも通り過ごして、運転だけはしないようにしました😖

    • 11月15日