※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がお昼寝は抱っこしないと寝ない。体重6.8キロ。いつから下に置いても寝てくれるようになる?夜はベットに置いてもすぐに寝る。昼と夜で違いが気になる。一緒の方いますか?

初めて質問させて頂きます!

いま3ヶ月の女の子がいるんですが、お昼寝は絶対に抱っこじゃないと寝ないです>_<
抱っこで3時間とか寝るんで腕がちぎれそうになります(笑)
体重も6.8キロぐらいあります>_<
いつから下においても寝てくれるようになりますか?
夜はベットに置いてもすぐに寝てくれます!

昼と夜でなにが違うんかなーって思います_| ̄|○

一緒のかたいますかー?
いろいろ教えてほしいです(;_;)

コメント

asami1228

毎日ご苦労様です!!
うちの子は最近、昼寝もお布団でしてくれるようになったんですが、確かにまーママさんのお子さんと同じ感じでした。
昼と夜の区別がついてるから、昼は眠りが浅いのかもしれないですね!

  • まーママ❤︎

    まーママ❤︎

    ご苦労さまです!
    成長とともに変わっていくんですかねー?>_<
    布団におろそうとした瞬間に目あけるんでこわいです(笑)
    はやく昼も布団で寝てほしいです(;_;)

    • 7月25日
ミチェ

似たようなかんじでしたね。
とくにリズムが出来てるので昼間は眠りが浅いんではないですかね。だからちょっとしたことでも起きるし、長時間は寝てくれない、下ろせば泣くの繰り返しです。今5ヶ月ですが、最近うつぶせなら寝たら下ろして30分くらい1人で寝てくれるようになりました😂うつぶせしか無理なので寝るとこは硬めのとこにタオルなどを敷いて寝かせるかんじですね。抱っこなら確かに結構寝てくれます。安心感と寝心地がいいんでしょうね。
うちの子、男の子で、5ヶ月8.2キロあり、わたしも両手、腱鞘炎で参ってます(´Д` )

  • まーママ❤︎

    まーママ❤︎

    ちょっとしたことで起きるのわかります>_<
    どんなけ敏感やねん!ってツッコミたくなります(笑)
    最初抱っこで寝たらうつ伏せ寝にする感じですか?
    今日の昼寝わうつ伏せ寝にしてみます!
    腱鞘炎大変ですね😭
    はやくよくなりますよーに>_<

    • 7月25日
  • ミチェ

    ミチェ

    はい、寝たらそのまま体をうつぶせにゆっくりして床にインです。😂
    眠りにきちんと入らないと床インした時点で泣きます😂
    コツをつかんでいいかんじです。眠るのはほんの何分なのでここぞとばかりにやることやります💦

    • 7月25日
  • まーママ❤︎

    まーママ❤︎

    ふにゃふにゃゆってるんで、もうすぐしたら寝かせてうつ伏せ寝挑戦してみます!🙆
    数分でもやっぱり1人で寝てくれたらだいぶらくですよね(;_;)

    • 7月25日
deleted user

6ヵ月の息子も抱っこでお昼寝です(´×ω×`)
ソファーでクッションが無いと腕が死にますよね(´△`)
家事も何も出来ないし( ´∵`)
昼寝中は薄目開けてるので眠りが浅いのかなと思います(´д⊂)
お互い頑張りましょう(⌒▽⌒)

  • まーママ❤︎

    まーママ❤︎

    ソファでクッション!めっちゃわかります>_<!
    布団で寝てくれたらその間に家事できるのにもったいない時間ですよね>_<
    いつか布団で寝てくれること思って頑張りましょう( ̄(工) ̄)

    • 7月25日
はるマ

私はおくるみにくるんでさっとおきます!
そして、おくるみに首マクラをくるっとまいておくとビクッと起きる回数へりました!
トコちゃんベルトのところのネックピローというのを買って、寝かせてます!

  • まーママ❤︎

    まーママ❤︎

    おくるみも試したんですけど、、だめでした(;_;)
    ネックピロー調べてみます!
    ありがとうございます>_<!

    • 7月25日
  • はるマ

    はるマ

    おくるみ、キューっときゅうくつにされてますか?
    うちはほんとにギャンギャン泣いていて途方にくれていたのですが、助産師さんに相談してくるみ方を教えていただきました!
    きゅっとしただけで、寝てくれ、そのままゆらゆら、ゆらゆらしながら下にさがって、そのままおくとよかったです!背中スイッチとかも今はなく、あとは置いても起きたらまたすればいいやという気持ちでおくと意外と寝てくれています!
    少しでも下で寝てくれると楽ですよねT_T!

    • 7月25日