※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市の1歳半検診の案内は遅れているかもしれません。自宅が中央駅付近の方は、保健所は東部か中央か確認したいですか?県外への帰省スケジュールが難しいです。

鹿児島市の1歳半検診の案内っていつ頃、届きましたでしょうか?😖
コロナの影響で春から夏頃は案内が遅れているとは聞きましたが、2019年4月以降に生まれたお子様で案内がきている方はいらっしゃいますでしょうか??🥺

あと自宅が中央駅付近なんですが、検診にいく保健所は東部になるのか中央になるのかって確認する方法はあるのでしょうか?😖

県外への帰省スケジュールが中々くめずにいます😭
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

けいママ

10月で1歳半になりました。10月中旬〜下旬あたりに案内来て、今月検診があります😊予想ですが、子どもが1歳半になる月に案内きて翌月に検診なのではないでしょうか😊
お住まいの管轄の保健センターから届きますよ。(そのときに東部か中央か確認できるのでは)検診日が指定されているので都合が悪い時は他の保健センターでも受けることできますよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    4月生まれの子は案内がきているとの事で安心しました🥺💕今月末に1歳半になるのでもう少し案内がくるのを待ってみます😊翌月に検診ということは徐々に遅延は解消されつつあるようですね😌🌼
    都合が合わないときは他の保健センターでも受けることが出来るのは初耳でした!!参考にさせていただきます🙏💗

• 11月9日
you

2019年の4月に生まれて10月で1歳半になりました‼️
案内は1歳半になる数日前に届きました。
案内内容は検診の日程と時間、後保健所の場所と持っていくものが書いてありますよ😊
我が家は11月の中旬になってました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    1歳半になる数日前に案内が届いたんですね😲✨結構ギリギリなんですね🤭💦でも翌月に検診とのことなのでよかったです☺️🌼今月末に1歳半になるので案内が届くのをもう少し待ってみようと思います😊

• 11月9日