※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかもも
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入したいです。子供は1ヶ月で首が座っていません。使い方がよく分からず、アドバイスを求めています。

エルゴの抱っこ紐を購入しようと考えています。
子供はちょうど1ヶ月でまだ首が座っていません。

いろいろ種類があってどれを購入したらいいかよく分かりません…。

エルゴを使われている方、アドバイスいただけますか?

コメント

ぴーた

前のやつだと首すわり前だと
インサートがなきゃだめですが
新しく出たエルゴのアダプトなら
首すわりまえからつかえますよ!
種類は少ないですが使い勝手は
良いですよ!

• おかもも

おかもも

写真までありがとうございます(^-^)
    首すわり前から使えるのがいいですね!!
    アダプト探してみます(^-^)

• 7月25日
e-h-m

首が座っていない赤ちゃん用にエルゴからはインサートが別売りで販売されています。

インサートは本当に短期間しか使いませんので、わたしの周りは時期がずれたお友達からインサートのみ借りたりしていましたよ(^^)

まわりにもうインサートを使っていないお子様をお持ちのママさんはいらっしゃいますか?2.3ヶ月のことなので借りてみてもいいかもですよ♡

• おかもも

おかもも

わずかな期間しか使わないので、もったいないですよね。
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございます!

• 7月25日
ゆいちゃんママ

わたしは2ヶ月を迎えた娘がいます(*^^*)エルゴのADPTのブラックを購入して使ってます♩まだうちの子も首すわってないですが、今の時期暑いのでインサート無しで抱っこ紐使えるのはかなりありがたいです🤗✨
夕方にお散歩するのですが抱っこ紐だとスヤスヤ寝てくれるし、生まれてまだ2ヶ月ですがかなり愛用してます💕

• おかもも

おかもも

アダプト探してみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ぴょん太ママ

私もエルゴのアダプト買いましたが、とても使いやすく、首がすわってない息子も安定して抱っこされてます😁🎶
使い方もそんなに難しくないですし、腰や肩が痛くなる感じも今のところないです。
買ってよかったと思ってます( ≧∀≦)ノ

• おかもも

おかもも

アダプト評判いいですね(^O^)
    私もアダプト買ってみます!
    ありがとうございます。

• 7月29日