※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
子育て・グッズ

ヤマハのピアノレッスンを始めたけど、自宅での練習が難しい。子どもは意欲的だが、保育園の迎えが早い。同じ状況の方からアドバイスが欲しい。登校を決めました。

ヤマハの個人レッスンを始めました。私自身はピアノは無知です。自宅で練習する様言われました。両親共働きで、幼稚園預かりは5時まで。そんな時間を毎日とれる自信がありません。しかし子どもは意欲がありそうです。
同じ境遇の方、なにかアドバイス頂きたく、登校を決めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃からピアノやってて、元ピアノ講師です!
本格的にピアノやらせたい!ってことでなく楽しくやらせたいって感じならそんなに気をはらなくて大丈夫ですよー!自宅で練習はやるにこしたことはないですが、楽しくできる範囲で私はいいとおもいます。

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やるなら、ほんの何分かだけでもいいとおもいますよ😊指を動かすことが大事です

• 11月8日
5人のまま

私もヤマハのピアノ小さい時通ってました。

電子ピアノとエレクトーンが自宅にあったため保育園から帰宅後や休みの日とかに自分で練習してました。

moon

今は短時間でいいから毎日練習できるようにと言われて、朝練習してます。