※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が高熱から2週間微熱が続き、熱を下げる薬は使っていないが、午後になると上がる状況。医師は問題なし。同様の経験やアドバイスを求めています。

1歳2か月の息子なのですが、高熱が出てから2週間ほど微熱が続いています。
かかりつけには3回ほど行って薬で咳と鼻水は治りました。
熱は、38.5以上でぐったりしてるときだけと言われているのでぐったりしてる2回くらい使いましたが、ここ4日ほど熱を下げる薬は飲んでいません。
熱は下がるけど、午後になると上がり今は37.7ありました💦💦

なんなのでしょうか。
熱が出たことはこれまでにもあるけどここまで続いたりぶり返すことは初めてでとても心配です( ; ; )

病院の先生は目視で身体のいろいろなとこをみてくれましたがなにも問題はなさそうです。

同じようなことがあった方、なにか知っている方、アドバイスでもなんでも教えていただきたいです😭
やはり熱を下げる薬はよっぽどのときだけでしょうか?😭

お願いします😭

コメント

似たようなことありました!
うちは1歳前の1ヶ月間、最初や中間で高熱出ることもあり、基本微熱で特に午後から出てました。
今年4月の事ですが、最近こういう子が多いのだと聞きました。
大きい病院に通院して検査も色々しましたが異常なし、原因不明ですね😰
ちなみにPCRも2回、2回目は母子3人、全て陰性でコロナは完全否定と言われてます。
下の子の話ですが、上の子も1ヶ月間で3~4日の発熱2回(私も)、そして何故か平熱が37~37.4℃と高め。
最終的に2人が管理入院(PCRで隔離入院でしたが😅)、点滴のおかげか2人ともすっかり熱が下がりました。
解熱剤は、うちはしんどそうではなく元気だったのと、看護師の母にしんどそうでもないなら経過を見る為に使わなくてもいいのでは?と言われてたので使ってません。

ママリ見てても、4月以降微熱が続くって話を見かけるようになりました。
可能性として言われたのは…
猫を飼ってたらこういう症状は思いつく→飼ってないしアレルギー何もなし
PCRに反応しないくらいのコロナ→そもそも市内でもコロナ出てない時期・周りにいない
こういう症状がでるウイルスが流行ってる?→炎症反応すらなし
まー、先生も困り果ててました💦
とりあえず通院しつつ、様子おかしければ即受診、それしかないのかなって思います😭

• ぴぴ

ぴぴ

丁寧にご回答ありがとうございます😭✨

同じような方がいまして安心しました。
    そうなんです、中間で高熱が出るんです💦
    午後からあがりますよね💦

大きい病院まで行ったのですね😭原因不明ですよね、、。
    コロナでは無いと私もかかりつけも確信があります😂PC Rしてないですけど。笑
    管理入院までしたのですね😭

薬はあんまり良く無いみたいですよね。

猫もいないです。笑
    様子みていこうとおもいます!

• 11月9日

退会ユーザー

上が4歳ですがこんなこと初めてだし、看護師の母もびっくりしてましたし、私もなにこれってなってました😅

かかりつけでレントゲンや血液検査してもらってたんですが、それでも異常なく…
    でもそれなのにここまで続くのはおかしいとの事で、詳しい検査ができる大きい病院に…となりました!
    うちは4月でコロナも騒がれ始め情報もない…なので結構コロナは心配されてました😂

そうですね、一応消去法で心エコー(川崎病疑いなのかな?)もしてるので、大きい病院での検査も視野に入れてもいいかもです!

• 11月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

なかなか聞かないですもんね💦

でも異常がないのは一番ですよね✨
    コロナが一番怖いです笑

なるほど、、。。
    よくならなかったら検討します✨

ありがとうございました😊😋

• 11月10日