※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家事・料理

シチューの残りでコロッケを作ろうと思うのですが、水分が多くてどろど…

シチューの残りでコロッケを作ろうと思うのですが、水分が多くてどろどろです。
こんな時どうされますか?

じゃがいもを切らしてしまいました。
かぼちゃやさつまいもなど、芋系のストックがありません💦
ご飯ならあります。
シチューを煮詰めてみましたが、どろどろに変わりはなく、これ以上煮詰めたら濃くなってしまいそうです。
ご飯足して、クリームライスコロッケみたいな感じはアリでしょうか?

他にも何かアイディアある方いらっしゃいますか?


今日作ったシチューがたくさん残り、明日コロッケにしようと下準備中です。
共働き&保育園なので時間も無く、今日や明日 じゃがいも買い足すことは考えていません💦

コメント

ab

片栗粉入れて少し固めるのはどうでしょう☺️?

  • ab

    ab

    それか冷凍して冷凍のまま衣つけて揚げてしまうとかですかね☺️

    • 11月8日
お豆腐

今日ちょうどシチューの残りでライスコロッケ作りました🙌
旦那も子供も完食してくれましたよ😊

リリ

私はシチューの残りはパスタにかけて食べます😆🍀

🧸

小麦粉や片栗粉はないですか?😊

はじめてのママリ

ご飯にかけてチーズのせて、
ドリアにしちゃいます🤣😅💦💦