※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育中の育児休業給付金について、慣らし保育中も給付金はもらえるか、復職日は自分で決める必要があるか、慣らし保育の仕組みがよく分からないとのことです。

慣らし保育中の育児休業給付金について。
3月生まれの娘がいます。
3月の誕生日の時点で残念ながら認可保育園に入れず、その証明をもらい、育休延長します。
1歳児クラスで4月1日入所の予定です。
その場合4/1から慣らし保育があると思うのですが、その間も給付金はいただけるのでしょうか?
復職日はまだ決めてません…皆さん自分で決めましたか?
いまいち慣らし保育の仕組みもよく分からなくて🥺教えてください😢

コメント

うーやん

もらえます🙆‍♀️
うちは5/25〜から慣らし保育、復帰は6/1だったので、5/31までもらえました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🥺💗
    慣らし保育5日間だったんですか!?🥺すごい👏👏

• 11月8日
  • うーやん

うーやん

コロナ禍で慣らし保育は5日間の決まりになってしまったのです😔
    入園が4月から延期になってしまって、ステイホームしていたので、子どもにとって保育園は『楽しいところ!』とすぐ思えてくれたので、今まで1度も泣いたことないそうです🥺

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?コロナで!?
    なんで慣らし保育期間短くなったんですかね…コロナ関係なさそうなのに💦💦
    泣いたことないってほんとうにお利口さんですね🥺💗👏えらいっ

• 11月8日