※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然流産後1週間で出血がおさまり、妊活を始めようと考えていますが、hcgがまだ残っている可能性があるため排卵検査薬は信頼できないかもしれません。流産後の排卵タイミングは読めないので、出血がおさまってきた1週間が排卵有力かどうか知りたいです。体験談を教えていただけると助かります。流産後の妊活への批判はご遠慮ください。

自然流産から1週間経ち、出血もおさまってきました。
(化学流産ではありません)
先生からも生理を待たずして妊活しても良いと言われ、妊活始めようと思うのですが、hcgがまだ残っている可能性もあるので排卵検査薬などはあてにならないと思います😣

流産後の排卵はやはり読めないのでしょうか?😣
それとも出血がおさまってきた1週間くらいが排卵有力でしょうか?😣

体験談などあれば教えていただきたいです!

流産後の妊活への批判などはご遠慮ください

コメント

ままり

私は病院の方針で1回生理見送りました!
そうすれば基礎体温も排卵検査薬も分かりやすいし、気持ち的にも何となく整理がついてスッキリしたので良かったかなと思っています🙆‍♀️