※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代の女性が夫に焼きもちをやく理由について相談。保育園で若いママが夫をガン見し、焼きもちを感じた経験を話している。同じような経験は他の方にもあるのか気になる。

私は30代で、子供も2人いるのにまだまだ夫に対して焼きもちやきです。
もっと落ち着きたいですが心は無理ですぐに顔や態度にだしてしまいます。夫は昔から妻の自分が言うのも変ですがイケメンだと周りから褒められママ友や仕事場の方からも夫に会わせると言われます。妻の私自身も夫はイケメンの部類に入ると確信しているほどなのですが恥ずかしい話申し訳ございません。人それぞれタイプは違いますが。
先日は、子供達の保育園のお迎えに夫と2人で迎えに行ったのですが、送迎時に時間帯が同じになるのか私がよく出会う若いママさん(話した事も子供達のクラスも違うので全く接点なし)のママさんが、私の際は毎回軽く挨拶か、お互い見かけた事がある人程度なのですれ違っても何もない事もあるんですが、もちろん夫もその程度。
しかし、保育園の門を夫が開けて私は後ろ。よく出会うママさんは夫が開けた門前にいて開けるのを待ってました。
その際に夫をガン見していて。私がすかさず夫の横に並んだので夫婦だと気づいたと思いますが二度見ぐらいしてました。夫が見られるのが嫌で少し焼きもちをやいてしまいました。夫には言っていませんが今後また同じ若いママさんが夫を見ていたら言ってしまいそうで、送迎時によそのご主人をあまり見ない私からしたら不思議で、よその知らないパパをガン見というか二度見される場合って皆様ございますか?

コメント

あい139

はじめまして😃

何だか読んでて、うらやましくなっちゃいました😊

私は、、もしかしたら、すっごくタイプのパパさんとかに遭遇したら、おっ❕と見てしまうかもです。でも、二度見までは、しないかな。。

ウチの夫はイケメンでも何でもないので(でも大好きですよ😉)、そんな経験ないのですが、そんなに素敵な旦那様でいいなー!と普通に感じました😊

• ママリ

ママリ

初めまして!
    ありがとうございます💦
    やはり二度見まではされないですよね😥
    私の際は見てこられないので、なんだかなって感じてしまい焼いてしまいました😥

• 11月8日

残念ながら保育園でイケメンパパに会ったことがないですが、変わった格好をしてるパパを二度見したことはございます。
申し訳ございません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    変わった服装の方は見てしまいますよね💦
    夫は至ってシンプルなので、それはないかと思います🙏私も申し訳ございません。

• 11月8日
sumire.

子供が保育園に通ってます!

ガン見はないですが、、、
私は見慣れないお父さんがいると
この子のパパなんだ~と認識するために、チラチラ見てしまいます💧

そうすると、いつも会ってる
ママさんとパパさんと子どもが
一致するので何か子ども同士での
問題事などがあったときに
謝りやすかったりするかな、、、と😧

イケメンなパパさんがいたら
挨拶して心の中で
イケメ~ン!と思ってくらいです笑

自分はその中でのナンバーワンを勝ち取ったと心の中で是非ドヤってください😊💕

• ママリ

ママリ

保育園通いの方から嬉しいです!
    ありがとうございます✨
    実は、子供達をクラスまでまだ迎えに行ってなくて私達夫婦のみで歩いていた事なので、この人がこの子のパパかーみたいな感じではなさそうで😥
    子供も一緒に歩いていたらそうなのかな?って感じれるんですが変に勘ぐりすぎてしまい嫌な気持ちになってしまいまして💦
    自分は、夫からナンバーワンを勝ち取ったと心でドヤらないとですよね😭どうも焼いて辛くなってしまいまして💦

• 11月8日
  • sumire.

sumire.

旦那さんから愛の言葉を頂いてください❤️❤️
    私も旦那のことは大好きでヤキモチは妬きまくりですが、イケメンではないので😂

そのママさんが無駄に絡んでくるようになったら嫌ですね💧

• 11月8日
メメ

「あれ、あの子のパパなのかな?」
って感じで二度見することはあると思いますし、やっちゃいます🤔

因みに私も自分の夫は顔で選んだと豪語する程イケメンだと思ってます笑。
ですが二度見されることありますけどそれはまぁ、大きいからかなぁと笑。
だから二度見の理由は様々ですが、そんな気にするようなことばかりでもないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実は、まだ子供達のクラスに行く前の事で夫婦2人で向かっていた時なんです😥
    門前におられて、門に入る際に夫が開けて私が順に後ろに並んで歩いていた際に、そのママさんが夫を門入った瞬間ガン見していて、夫が通り過ぎて私が門入ってからもまだ見ていたので、めちゃくちゃ見ているなって勘ぐりすぎてしまいまして😓
    めめさんのご主人凄いイケメンさんなんですね✨大きいからとは👏私のとこは低いのにです😭

• 11月8日
  • メメ

メメ

それなら「誰のパパだ?」とか、その程度かもですよ☺️
    まぁ、もしイケメンだから見ていたって感じなら自慢してやるくらいの気持ちで良いと思います🙋‍♀️
    こんな良い男連れてて良いでしょ、みたいな。
    ただ、一時期支援センターとかで毎回やたらパパイケメンですね!!って言ってくる先生がいて、それは私もモヤモヤしたので気持ちは分からないでもないです笑。

• 11月8日
くうちゃん

うちもイケメンとかハーフ顔、若く見られたりオシャレと言われてます☺
なので見られてる時はありますよ〜☺

あとは、子どもにキツイ人とか、服装ダサいとか、おっさんぽくてえ?ってなる時は多分2度見とかします😂

ラムネさんかわいらしいです🥰笑
街中歩いていてかっこいいなと思う人はいたりしますが、
2度見とかは別にしないかな……と思います!
旦那様がよほど素敵だったんではないですか?😂

まま

嫉妬というより、ご自分に自信がないからそう思ってしまうのかなぁと思いました💦💦
他人の夫がいくらイケメンだからって、ガン見二度見するほどママたち余裕ないと思いますよ😅
単純に素敵な旦那様で羨ましい〜✨とは思いますが😊