※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくん♡mama
家族・旦那

愚痴です…日頃家事に子育てに協力的でとても優しい主人なんですが、歳は…

主人に困っています(T_T)先日より連続で投稿すみません‼︎
愚痴です…日頃家事に子育てに協力的でとても優しい主人なんですが、歳は30歳で昔人間なわけでもないんですが、私を良い嫁だと第三者に思われたい願望が強くてそんな主人に悩んでます。友達の前では出来る嫁であって欲しいという気持ちは分かるんですが周りの影響がすごくて、例えば誰かの奥さんが染抜きを得意とする方だったと聞いたら翌日に「このシミ取って」と今は着ていない服を引っ張り出してきたり、身内に関してはお姑さんととても仲良くなって欲しいらしく、私が体調を崩したら「おかんを呼んで家事育児してもらえ」、義両親に毎週末会いに行くか来るか、子供の何ともない日常の写メを私が主人へ送ると「うちの親にも送っておいて」や、お姑さんから沢山お野菜をもらった時も「何か作って返しなさい」と言われたり、お姑さんの実家は離島なんですが一緒に帰省した後もお世話になった身内の方へ私の母が果物を送るようにしてくれたところ、お姑さんは兄弟が10人いるんですが本家だけではなく1軒1軒のお宅へ送れと言ってきたり…お陰で周りからは出来る嫁扱いです。私は何も出来ませんし気もききません。本当に疲れました。主人に伝えようと1度チャレンジしたんですが、「うちの嫁に来たんだから」で終わりました。嫁に嫁ぐってこういう事なんでしょうか…嫁嫁嫁と言われ過ぎて自分が自分でなくなりそうです…
主人に何と言って伝えたら分かってもらえますかね?長文すみませんでした。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。よろしくお願いします!

コメント

嫁に来たから何?と思ってしまいました。
お嫁さんだって1人の人間でモノではありません。

ましてや他の方と競うような対象ではないはずです。
そんなのは仕事の成績や車などの所持品でしろって感じです。(実際お金かかる物で競われたら困りますが)

私は嫁には来たけどあなたの所持品じゃない!!男の沽券を見せつける道具として使わないで!!

とはっきりお気持ち伝えたした方がいいと思いました。
頑張って下さい!!

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

ご回答ありがとうございます!
    ありがとうございます(T_T)その通りですよね、私はモノではないです…そのお言葉に心救われました。私の友達の旦那さんには同じ様な方がおられなくて1人で悶々としていました。逆に所持品などで見栄を張ろうとしないんです!前も「嫁にきたんでしょ」の一言に心折れてしまったんですが、「所持品じゃない!」という返せる言葉が見つかりました。本当にありがとうございます(;_;)

• 7月25日
ぷにこ

お辛いですね、、、

完璧を相手に無理矢理求めるなんてひどいです(><)
なんか、嫁いだんだから当たり前だろって昔な感じですね。

うちも田舎から野菜届きますが
「ありがとうございます」の電話1本で十分だと思っています。

私なら「たしかに嫁いだけど、そんなに私に完璧を求めるなら、違う人と結婚すればよかったんじゃない?もう限界。私は私!」とか言って子どもと実家に帰ります😵
そんな家、自分が自分じゃなくなる前に逃げます💦

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

ご回答ありがとうございます‼︎
    いわゆる古き良き時代の女性になって欲しいんだと思うんです。こんな風に思って頂ける方がいて安心しました(;_;)正直「もう限界」と、投げ出してしまいたかったんですが、自分に甘いんじゃないか?と思いとどまっていました。嫁という言葉に押し潰される前に爆発して逃げます‼︎ありがとうございます(;_;)

• 7月25日
ぱん

大変ですね( ´・ω・` )
男の人って基本かっこつけですよね!!!
しっかりした方なんだとは思いますが自分の旦那だったら…私ハゲます(笑)
出来る嫁!!ってハードルあがっちゃうとしんどくなっちゃいますね…
子供も居てれば尚更そこまで気もまわらないです( ・ ・̥ )
嫁にもなり妻にもなり母にもなり…今は母業を1番にしたい!!!って言うのはどうでしょう?
嫁ぐってそういう事なのかもしれませんが、その時その時で優先順位は変わると思うので(´・ω・`)
全て完璧にってしてたらホント37さん壊れちゃいますよ!!!

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

もうハゲそうです(笑)そうですよね、優先順位が母業になったって当然ですよね!それを踏まえて限界なことを伝えてみます。ハードルは高くなる一方で、最初に期待に応えようとした私もいけなかったんだと今では反省しています。〝ほどほど”を理解してもらいたいです。本当にありがとうございます(;_;)

• 7月25日
ナオハルトモ

私なら…良い嫁ってそういうことか??ならあんたも良い旦那になりなさい!!と何もかもやらせ、お歳暮やお中元、お彼岸やらお盆など自分の実家へ何か贈り物をしろ!母の日、父の日も何か贈り物しろ!!と旦那が自分に言ってくるような事を言い返します(笑)
良い嫁とは旦那さんに対しての対応だったり、やりくり上手やら収納や料理、掃除など家事が出来れば子供もいるんだし、充分良い嫁ですよ~(^-^)
親戚まで送る必要ないし、そう言うことをしなきゃいけないなら行かなきゃいいですよ(^-^)行きたいなら旦那さんだけ行かせて自分でお礼してきたらいいんだから(^-^)

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

ご回答ありがとうございます‼︎なんだかまだ伝えてもないのにスッキリしました!(笑)
    その通りですよね!同じ様にしろと言ったら出来ないと思います!親戚のところも本当1人で行って欲しいくらいです!「自分でやれば気持ちが分かるわ!」と、ぶつけてみます!本当ありがとうございました!

• 7月25日
ぐでたま

適当に周りにいっとけ!と思っちゃいましたwww
実際してなくてもw

何か少し求められるぐらいならしてあげたいなって思うけど、求められすぎるとしんどくもなるし、イライラしちゃいますよね。

自分でしたら?とか言ってみては?

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

本当そうですよね!笑
    本当適当に言ってもらいたいです!
    「自分でしたら?」良いかもです!うちの主人に効果ありそうです。たぶん、プイッとした態度とられる方が苦手っぽいので(;^_^A
    ありがとうございます‼︎

• 7月25日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!

それならこんだけあなたにストレス与えてたのかな?とか思ってくれるかもですね!!
    そこまで気が回らないかな、、、?

• 7月25日
  • こうくん♡mama

こうくん♡mama

それこそ、気を使わせたいなら気回してほしいですよね‼︎
    自分ではきっと押し付けてるっていう感覚がないと思うので大きい喧嘩になりそうですが、私もそろそろ限界なので思い切って伝えてみようかと思います!

• 7月25日