※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

松山市の保育園に迷っています。愛媛幼稚園と法龍寺こども園どちらがいいでしょうか?情報をお願いします。

愛媛県松山市の4月からの保育園について、入所させたい園で迷ってます。
街中で通わせたいのですが、愛媛幼稚園と法龍寺こども園どちらか通われてる方とかいないですか😭

去年も4月から入所するつもりで申し込んだのですが小規模しか入れなくて。
結局コロナもあって仕事も実家のほうで始めたのでいま宇和島の保育園に通ってるので前回よりも入れるかなとか思ってますがどうなんでしょう。
ちなみに今の職場の系列店が松山にあるので4月から松山で引っ越して仕事する予定です。
去年の申し込み前にいちど法龍寺には見学行ったんですが特に可もなく不可もなくって言う印象でした。

どなたかなにか情報あれば教えてください🥺

コメント

めい

私もまだ通ってはないのですが、、
12月から満3歳クラスに上の子が入園、来年4月入園希望で下の子の1歳児クラスを申請する予定にしてます!

説明会、入園前の聞き取り調査等に行った感想ではあるのですが、先生方も優しそうですし、街中にしては園庭も広い方なのかな、、?という印象です!後は、給食があるのと親の集まり等が最小限なので、働いてる人にはかなり嬉しいポイントかと🥺
3歳未満のクラスの教室は新しめで綺麗でしたよ😊

ただ、車で送迎予定の場合だと、以前はキスケパーキングの無料券が貰えていたようなんですが、現在は提携してる駐車場がないのと園前に駐停車は禁止なようで、車の場合はその都度コインパーキング利用になるようです😭

長々とすみません💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます☺️
    自転車で送迎予定なので園にとめてすぐおろせますかね?🥺

園庭が広いのも教室が綺麗なのもいいですね!
    第一希望にしてみようかなと思いますありがとうございます👼👼

• 11月9日
  • めい

めい

自転車でしたら園前に停めて大丈夫だと思います🥺

3歳未満はかなり狭き門みたいなんですけど、お互い入園決まるといいですね🥰

• 11月9日
  • ままり

ままり

もしダメでも職場が大街道なのでそっちにとめてもいいですよね☺️

そうなんですね😭
    決まるといいですね😊😊

• 11月9日