※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラック🔰
子育て・グッズ

息子が公園で頭を強打しました。外傷や吐き気はないが、心配。病院に行くべきか悩んでいます。

二歳半の息子が頭を強打しました…

今日のお昼頃、夫と三人で遊具のない公園に行きました。
40分ほど遊び、そろそろ帰るよ~と何度か促しましたが夢中で遊び続けていました。
癇癪起こすのでゆっくり帰る準備を進めていましたが、、
夫が帰るよ~と無理矢理抱っこ!
案の定癇癪!!
それでもそのまま抱っこして歩き始め、危ないなぁと思って見てました。

そして怒りの頂点に達した息子は全身で暴れて、夫が抱っこからおろしたところがちょうどアスファルト。
怒ると後ろに思いっきり倒れる事がある息子は思いっきりうしろへ!
そしてごんっ!!っと後頭部を強打してしまいました。
すぐに大泣きして見た感じの外傷はなく、吐いたりもなかったです。
こわくなって8000に電話しましたが、吐いたりしてないなら様子見てと言われました。

お昼寝も通常通りの時間でしたが、すごい音がしてすごい泣き方をしたので不安で溜まりません。

何かあったら一生後悔するので明日は念のため 病院に行った方が良いのか、、
札幌住みでコロナが爆発してるのでやめたほうがいいのか不安しかありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

不安なら病院行きます!!

向日葵🌻

不安なら行きましょう😚✨✨

Riiiii☺︎

コンクリにゴンはたまにあったけど変わった様子なければ様子見してました。
頭打つことよくあるけどタンコブできたら冷えピタなどで冷やすだけで、泣けてればいいし、吐いたり変わった様子なければいつもそのまま、受診したことないです。
受診したとこで、、、てのが私はあるので😅

不安なら受診した方が自分も安心すると思いますよ😊

いちご みるく

不安なら受診します。
友達の子がベンチから落ちで頭を打った為に受診して、その後脳外科でレントゲンを撮ってもらったようです。

トラック🔰

一斉返信ですみません。

皆様お忙しい中コメント頂きありがとうございます😭😭

ごんっ!!という音が忘れられなくてやっぱり不安で受診しようと思いました。
が、コロナの影響で受付はどうしてるか等、脳外科に電話したところDr.まで電話つないでくれて、特に症状出てないなら心配いらないし、その月齢なら被爆の関係もあってレントゲンも撮らないから、来てもらっても診察だけになっちゃうと言われてしまい……これから先も頭打ったりケガは多いと思いますと言われました。
なので様子見になってしまいました💦

ありがとうございました😭😭