
揺さぶられっ子症候群は、強い揺れが原因で意識低下や活気のなさ、食欲不振などの症状が現れる可能性があります。娘が元気なら心配は少ないですが、注意が必要です。
揺さぶられっ子症候群ってどれくらいの揺れでなるのでしょうか??
無知な私が悪いのですがバウンサーで強めに揺らしてしまったりしてました。
娘がグッタリしてることはないのですが、ネットで症状を見ました。
急激、またはゆるやかに意識が低下する
呼吸のリズムが一定でなくなる
手足をピンと伸ばした状態になる
活気がない
食欲がなくなる、飲んでも直ぐ吐いてしまう
起きても直ぐに寝てしまう
呼吸が一定ではないとはどういうことでしょうか??
手足ピンはオムツ変えたり横になってたりするとしますよね?
全然昼寝なかったんですがミルク上げて30分~01時間で眠そうにするようになりました。
元気なので大丈夫なのかな?とは思うのですが。
本当に気をつけようと思い後悔しています。
- ナッシ(4歳7ヶ月)
コメント

ゆうり(ガチダイエット部)
バウンサーの揺れ程度では大丈夫ですよ!
頭がグラグラ揺れるくらいに激しく揺らすと危ないです。

向日葵🌻
大丈夫ですよー!
私はママリでみた例えを参考にしています!
プリンがぐちゃぐちゃになる勢いで
赤ちゃんを揺さぶると危ないみたいです🥺
-
ナッシ
例えが凄く分かりやすいです✨
もう1つ1つ心配すぎて(´;ω;`)ありがとうございます!- 11月10日
ナッシ
強めに揺らした時に笑っていたんですが大丈夫でしょうか??
ゆうり(ガチダイエット部)
脇の下を持って体を思いっきり揺らすくらいしなければ大丈夫です!
ナッシ
ありがとうございます!!
モヤモヤが晴れました!!