※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

もぉめっちゃイラつく。何で男の人って(男で括ったらダメやけど)すぐ…

もぉめっちゃイラつく。
何で男の人って(男で括ったらダメやけど)
すぐイラつくん?
2歳の息子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なり
イヤイヤもひどい、思い通りにならないと泣き叫ぶ
お菓子、アイス、ジュース、果物好きすぎて
何個でも食べるから制限もかけるし
もーダメってなったら手がつけられないほどギャン泣き。
そして何するにも声デカすぎ。
わかる。めちゃくちゃイラつくのも。
わかるけどさー。
あたしなんて保育園から帰ってきてから
旦那が帰ってくるまでの4.5時間1人で2人を見て
下の子の授乳してたって相手して
ギャン泣きしても宥めて。
あたしだってイライラするし、もぉキャパオーバーで
怒鳴ってしまう時だってあるよ。
でもさ、毎回怒鳴るわけじゃないし
体調悪くてしんどいのに2人見てるのに、わがまま放題されまくると限界が来て1ヶ月に1.2回は無理ー!!ってなって怒鳴っちゃいます。
でも旦那はガッツリ見るなんて土日だけ。
それやのに、ちょっと泣いたらうるさいうるさい!
って言って、ギャン泣きになったらもぉ!!って大きい声出して怒って。。
今は仕方ない時期やからって言ってみてからは
多少宥めますけど、それでも沸点低すぎる。
この前はほんとやばいくらいあれ欲しいー!って泣いた時に旦那もブチ切れて壁殴ったら壁に穴開きました。。
わかるんですよ、、手が出そうなほどうるさくてイライラする事あたしにもあるから。
でも毎回怒ってたら、いつ落ち着くかわからんイヤイヤ期。そして上が落ち着いたらまた下がイヤイヤ期。とかで繰り返すわけやから、そんな毎回怒ってたらどーするん?ってなります。
結局、あたしが下の子を授乳とかしてても上も宥めてやってなんとか落ち着く。。
旦那は上の子の事はほとんどやってくれるし、家事もそれなりにやってくれます。
だからやってくれるのは良いし、ありがたいけど、、
その沸点の低さ、、もうちょっと宥めてよ、、って思います。でも息子はそれでもお父さん大好きなので、良いんですが、なんかイライラしてるの見てるのがイライラするんですよねーーー。。
うるさい!って言うお前の声の方がうるさいわ!って思うんですよねぇー。。
注意?とかこうやってあげた方がとか言っても機嫌悪くなったりするし。。
なんで?って感じです。。疲れるー。
そんなもんですか?旦那って。
やってくれるだけありがたいんですかねー。
手がつけられへん程のギャン泣きに対して
怒っても仕方ないやんって思うし。
あたしが宥めるのだって、試行錯誤しながらなんとか
納めるってかんじやし、、

はぁーあって感じです。

コメント

🌈

めっっちゃわかります😭😭
は?なんでそんな事でキレてんの?
いやいやお前のがうるせぇからでかい声でうるさい!って言うなよって思います😂
面と向かってそんな事で怒ってたらこの先やっていけなくね😂?てか短気すぎかよ🤣って言ったら黙りましたww

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですよねぇぇ😢
    なんでそんなことで?やし、もう少し粘ってくれとも思うし、、
    ホンマ、、あのうるさい!とかもぉ!ってうるさすぎる😅
    あたしも面と向かって言おう言おうと思ってるんですけどねぇ😅😅笑
    キレられるかなぁ笑

• 11月8日
sw

うちもちょうど2歳差です。
うちは全く逆で、わたしが怒鳴り散らしてます😣
分かってるんです、、
怒っても怒鳴っても何にも解決しないどころか余計に泣き続けるって。
でも優しくできない、宥められない、かける言葉が分からない🥺
かおりさんはそんな中で頑張ってられて本当にすごいです😭
わたしは親に言われて嫌だったこととかそのまんま子供に言ってしまいます💦
旦那さんもそんなふうに育ってきたとかないですか?
うちの旦那もかおりさんと同じこと思っていると思います💦
でも分かってるけどやめられなくて、何で出来ないの?って自分でも思います😭
わたしからしたらかおりさんが理想的で尊敬します😩
なんか求めてる回答と違いますよね💦
すいません💦

• かおり

かおり

なんか読んでて涙出てきました(なぜw)
    決して毎日頑張ってる人を責めたいわけじゃないんです😢
    あたしもたぶん保育園預けてなかったらやばかったなーとも思いますよ。頼れる人もいるし。
    ただ、旦那にイラつくのはあたしよりも遥かに一緒にいる時間が短く、2人を1人で見てるわけでもない。それやのにそんなにすぐ怒る?ってなっちゃうんですよね。。
    あたしも決して理想通りの親でもなく、かなりのズボラ、テキトー人間です。
    気ぃ狂いそうになることも多いし、ノイローゼみたいだった事もありますよ。
    ほんと日々試行錯誤で、こうやったらええんかなー?とか調べたり聞いたり、、😢
    どちらかと言うとあたしが親は離婚してて喧嘩ばっかりで、結構バカにされて育ってきた感じです。旦那は、、義両親は、特に義母さんは旦那の事大好きなんで、、
    でも育児ってほんと大変ですよね。日々ほんとお疲れ様です!🥺

• 11月8日
とも

はじめまして。
うちもイヤイヤ、ギャン泣きされてイライラです。
私だってイライラしてるのに旦那は私の欠点を見つけては急に文句を言ってきたり八つ当たりしてきたり😭
それに対して言ったりすると口答えするなと…
娘に対してのイライラなんて吹き飛ぶくらいに旦那にイライラしてきてしまいます。
旦那に居なくなってもらいたい…
すみません💦私の愚痴になってしまいました🙏

• かおり

かおり

ええ!!欠点見つけて文句💦💦それめっちゃ嫌ですねぇ😢しかも、、口答えするな?何様なんですかね?
    そら娘さんへのイライラなんてすっ飛んでいきますよね!!やばくないですか?💦←すみません。。
    いや、それは愚痴りたくもなりますよね😭😭
    おつかれさまですー😭😭

• 11月12日
  • とも

とも

ヤバいですよね…
    出来れば一緒にいたくないんですけどね😣
    聞いてもらって楽になりました😄
    なんだかすみません😅
    ありがとうございます💦

• 11月13日
  • かおり