※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪の治りかけによる蕁麻疹の症状で悩んでいます。湿疹が出ており、機嫌も悪いため保育園に行かせるか迷っています。何かアドバイスありますか?

風邪が治りかけの蕁麻疹?コメント欄に画像あり

昨日突然2歳の息子に湿疹?のようなできものができました。

蚊に刺されたような感じですがかなり大きく、足首などはパンパンになってました。

皮膚科に見せにいきましたが、診てもらう頃には湿疹はおさまっていて…。症状を話すと風邪の治りかけによる蕁麻疹とのことで薬をもらいました。

きょうまた朝から湿疹がでており、昨日は、赤くなかったのですがきょうは赤いです。
位置も昨日と全く同じです。

ネットで画像検索すると息子とのとはちょっと違う気がして…。

機嫌も悪く、あした保育園に行かせるか迷っています。。。

何かわかる方いますか?😢

コメント

まも

こちらが画像です。。

まも

こちらも画像です。。。

さくらママ

蕁麻疹ではなさそうですね!!
皮膚科に行ったほうがいいと思います!
虫刺されみたいに腫れてますよね💦
保育園もお休みした方がいいと思います。

• まも

まも

蕁麻疹じゃなさそうですよね💦
    皮膚科で蕁麻疹と言われまして😢
    小児科に行くか悩んでいます。。。

昨日の夜はどこにできてたかわからないくらいおさまってたんですが、
    虫さされの場合ってこんな出たり消えたりするのでしょうか🤔

• 11月8日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    わたし慢性蕁麻疹なんですが息子さんのようなかんじではないです💦
    違う皮膚科はどうですかね??
    風邪気味だったとあるので小児科でもいいと思います!

そうなんですね、どうなんでしょうかね。

• 11月8日
ママリ

同じような感じで虫さされでした💦
刺されると凄く腫れ上がるので、目が腫れた時は刺された箇所が見当たらないくらい膨れ上がって蕁麻疹を疑われてましたが、また2日後に行くと虫さされでした。

虫さされだった場合、多分このくらいのはれだったらそろそろちんまり刺された後が腫れの中心付近に見えるようになると思います
見つからなかったら虫さされじゃ無いかもしれないので保育園休ませて再度受診します💦

• まも

まも

刺されたあと探してみましたがどの発疹にも見えませんでした💦

昨日の夜は、どこにできてたかわからないくらいおさまってたのですが、虫さされって消えたり出たりしませんよね…💦

ちがうできものなのか不安です😢

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ということはやっぱり蕁麻疹っぽいですね💦💦
    体質で凄く膨れたりするし私もそのタイプです💦

虫刺されだったら治まったり出てきたりしないはずです!

• 11月8日