※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyuko
住まい

主人も私も地元は愛知県。主人の転職と共に、結婚し関西へ来ました。子…

主人も私も地元は愛知県。
主人の転職と共に、結婚し関西へ来ました。
子供も2人恵まれ、家も買いました。

だけど、私たちは共に母子家庭。母親のみがそれぞれ愛知にいます。
主人の仕事の軸が関西なので関西永住と思って話し合いもして引っ越してきたものの、
最近転職も考えてる。という始末。


転職は応援する、ただこのまま関西で転職するのか。そもそも主人の仕事のために関西に来て友達も親戚もいない土地で頑張ってきました。

だったら子供が小学生に上がる前には転職がてら地元?せめて県内に戻るべきなのか?


家も買ったのに、また売るのか。
せっかく友達が出来て関西でも楽しめているのにまた1からなのか。

まだ親も元気だし、親との同居は考えておらず。
帰ってこいと言われてるわけでもありません。


ただ近くに居てあげたいという感じです。


家を買ってしまったというのが1番の問題ですが、、


同じように、悩んでる方はいるのかな?と思い投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がそうでしたが、母親が仕事を定年して、暫くしてから近くに呼び寄せました😌

地元の不動産なども全て売って。

いまお元気なら、近くに帰らなくても、次のお仕事の都合でいいんじゃないかなと思いした。

お仕事が地元にあればそれはそれでいいと思いますし。
お母様が地元愛が強い方なら帰ってあげた方がいいかもしれません。🤔

私なら、自分の家庭の安定を1番に優先して(そこが揺らぐとお母さんにも心配や迷惑を掛けますし)どこに住むか決めます😅
資格など、すぐ転職できるなら別ですが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと読めて無かったです。すみません😖

    家を購入されたんですね。私だったら、もし離れる選択を考えるにしても、不利益がでない額で売れる事を堪忍してからにします😅

    友達もまちまちで、売って寧ろ利益が出た!という子もいれば、計算すると月々凄い負担金になっていた…。という子もいるので。

    関西の都会住みです。

    • 11月8日
  • chiyuko

    chiyuko

    お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんです、家を購入してしまいました( ^_^ ;)
    まだまだ築浅なので、早く売れば売るほど高くはなると思いますが、利便性が特別いい訳でもないので不利益になる気がします。。😭

    せっかく誰もいない土地にも慣れて、お友達も出来てマイホームの住み心地も満足なので、、
    でも旦那の仕事以外で関西にいる理由が無いといえば無いのは事実です( ^_^ ;)

    親を呼び寄せることも考えましたが、両家共に愛知だし親戚なども向こうにいるなら愛知にいるのがベストなのかな?と思ったりもします。

    ただ30半ばで転職してまたフルローンを組んだとしても定年超えは確実、、マイホームを諦めるしかない?( ^_^ ;)
    とか思ってしまったりもしてます。。

    お話聞いて下さり感謝しております!ありがとうございます!

    • 11月8日