※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルchan
子育て・グッズ

育児での注意点を教えてください。危険な状況に気をつけたいと思っています。

皆さんの育児のヒヤリハット(危険だったこと)教えてください!!
例えば転落・誤飲・迷子など何でも共有していただけるとありがたいです!!

私は元々楽観的で大雑把な性格です((・・;))
最近私の不注意でベッドから落下させてしまったり、ミカンの皮を口に入れさせてしまったり、息子が成長するにつれて危険なことが続いてナーバスになっています。。

性格はなかなか変えられないので…(*_*)、気付く範囲の危険の芽は摘んでおきたいと思います。宜しくお願いします!!

コメント

希菜心

上の子が食べていたお菓子の包の切れ端を下の子が食べてしまって喉の奥にくっついてしまって吐きそう?息が詰まってるようなかんじになっていました(⊙⊙)‼
ゴミをテーブルに置いて食べ終わったら捨ててたんですが手を伸ばして取ってしまったみたいです…
すぐに指を入れて取りましたが涙目になってオエオエってしててすごい苦しそうでかわいそうなことしちゃいました…

それからは上の子達にもゴミをテーブルに置かないように教えました!

• ジルchan

ジルchan

回答ありがとうございます!
    お菓子の包みの切れ端ですか!
    思い付かなかったです!!
    お子様なんともなくて良かったですね(>_<)!
    うちは今は子供一人ですが、将来的にもう一人増えたら上の子にも注意しておかないとですね。。

勉強になりました!ありがとうございます!(*^^*)

• 7月25日

バウンサーか何かをネットで購入して段ボールを開けて商品を組み立ててる間に乾燥剤のシリカゲルの袋を息子が破いて遊んでました‥(´・д・`)

すぐに中毒に関する緊急電話?のようなところに連絡して牛乳とか飲ませて様子を見るように指示を受けその後特に問題なく育ってます(^O^)

まさかそんなものを!?ということを平気でしてくれちゃうのでテーブルの上で開けられないような大きな荷物は何が出てくるかわからないので主人が帰るまでは開けないようにしてます!笑

• ジルchan

ジルchan

シリカゲルの袋っ(゜ロ゜)!!
    色んな商品に入っていますよね。

そんな簡単に破けるなんて…怖かったですね。幸い口に入っていなかったのか…何ともなくて良かったですね(>_<)
    中毒に関する緊急電話!迅速で適切な対応が出来ていらっしゃって素晴らしいです!!
    その後の対策まで、ありがとうございます!気を付けます!!

• 7月25日