※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

前駆陣痛は子宮を絞られる痛みで、呼吸も止まるほど痛い。朝から痛みが続き、強くなっているが、病院では前駆陣痛と言われた。痛みが本陣痛の流れかどうか不安。

前駆陣痛ってどれくらい痛いものですか?
1人目はいきなり強めの本陣痛から始まったので前駆陣痛を経験してません。ママリを見ると地味に痛いとか、いろんな表現で書かれていますが、全然地味ではなく、たぶん1人目の時の子宮口3~5cmくらいの時の本陣痛と同じくらい痛いです😓まだ間隔が定まってないのと、短くても8分とかなのでその間の余裕はありますが、痛みがくると、ギューッと子宮を絞られる痛みで、その時は呼吸も止まるし全身に力が入って、動けないくらい痛いです。。前駆陣痛でもこんな痛くなるんですか?ここまで痛いならこのまま本陣痛の流れと思っていいのでしょうか。ちなみに朝5時からずっと痛みが続いていて、朝より明らかに痛みが強くなってます。ただ、8時半に病院行った時は間隔が20分に1回とかになっていて、子宮口も全然開いてなくて前駆陣痛と言われ帰されました💧今は8~10分間隔くらいです。今朝5時におしるしもありました。

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

生理痛みたいな感じでした!