※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RまHま
子育て・グッズ

息子がオムツを外してパンツを履かせているが、おしっこの回数が少なく、水分も少ない気がする。パンツに気を使っておしっこが出来ない可能性はあるでしょうか?

今日の朝10時少し前から息子がオムツイヤイヤとの事なので、漏らされるの承知で、普通のパンツを履かせてます。今までの間でトイレでおしっこ3回してお漏らしは1度としてないのですが、おしっこの回数少ないですかね?いつもオムツなのでよく分からず……おしっこの量はいつもと変わりなく、遊びに夢中になっておりいつもより少しだけ水分が少ない気がします😣パンツに気を使っておしっこ出来ない可能性もありますか?

コメント

そうまま

オムツ外してお兄ちゃんデビューですね!
4時間で3回、量がちゃんと出ているのであれば大丈夫だと思います!
お子様も今までオムツだったのならおもらしの心配はしてないかなーと。
水分が少ない気がするのであれば、お母さんの方で促して水分補給だけはさせてあげてください☺️

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!そうなんですね!水分は今日もしかしたら果物も食べさしたのでそれで少し飲む時間が空いたのかなと思います!時間置いて促したらちゃんといつもの量飲んでくれました☺️☺️ありがとうございます!安心しました🎶

• 11月8日