※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が昼寝をしなくなった理由について相談です。保育園では寝ると思いますが、休日は昼寝が必要なのか不安です。

昼寝がなくなった歳はいくつぐらいでしたか?
2歳5ヶ月の娘は、普段2時間ぐらい昼寝します。今日もいつものように寝るかと思っていたら、昼寝しませんでした。体力がついてきたので、昼寝不要になったのかもしれません。
保育園ではたぶん寝るとは思いますが、休日は昼寝なしでもよいのかな…。

コメント

はる

まだします。昼寝時間が私の自由時間なのでどうしても昼寝して欲しくて寝たふり作戦で寝かしつけます。寝てしまえば3〜4時間寝ます。

  • ままり

    ままり

    私も自分の自由時間がほしいので、寝てほしいなと思ってしまいます😅

    • 11月8日
  • はる

    はる

    そうですよね!今寝てるのでコーヒータイムしつつゆっくりしてます!
    夜は21〜22時には寝てくれます!

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    夜早めに寝てくれるんですね❗

    • 11月8日
  • はる

    はる

    私も一緒に朝まで寝ますよ!

    • 11月8日
pipipipipi

3歳からはあまりしなくなりました🙌🏻
午前中かなり動いた時や疲れてる時は自分で寝るって言うので、昼寝させてます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。午前中、もっと活動的にしてみます。

    • 11月8日
おちゃん

2歳になる前ぐらいから徐々にしなくなり
今はしない日がほとんどです。
たまに夕飯食べながら寝てます

昼寝すると夜寝なくなるので
寝たとしても30分で起こします

  • ままり

    ままり

    ほとんど昼寝しないんですね。体力がありますね❗

    • 11月8日
姉妹のまま

1歳半から寝ない日あります😅
最近は基本的には昼寝なしです!

  • ままり

    ままり

    昼寝なしだと、自分の自由時間ないため大変ですね😅

    • 11月8日
deleted user

その位からしなくなりました。体力がかなりつくようで…

休日は昼寝なしで7時前には寝かしてましたよ。そのまま朝まで寝てくれるので💦

  • ままり

    ままり

    昼寝なしのほうが、夜は楽ですね😀

    • 11月8日
めい

2歳過ぎからしなくなりました😇保育園では2時間してるみたいですが…!
休日も寝てほしいんですが、諦めてます🤦‍♀️どうしても寝てほしいときはドライブいってます🚗

  • ままり

    ままり

    保育園では寝てるんですね。休日お疲れさまです。

    • 11月8日
yurie

2歳すぎてから昼寝してません🤣
毎日下の子10ヶ月と叫びながら遊んでますよ🥰
母はクタクタですが夜ご飯早く寝てくれるので有り難いです。🙏
毎日20時前後には寝ます😴

  • ままり

    ままり

    毎日大変ですね、お疲れさまです🙇夜早く寝てくれるのはいいですね🍒

    • 11月25日