※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるママ
サプリ・健康

産後3週間なのですが、神経のない歯の歯茎に膿が溜まったのかぷっくり…

産後3週間なのですが、神経のない歯の歯茎に膿が溜まったのかぷっくり腫れています(;_;)
里帰り中でかかりつけの歯科もなく、母も仕事に行っているし、上の子も夏休みだし、すぐに歯医者に行けません。
産後歯のトラブルになったかたいらっしゃいますか?
その際どうしたか教えていただきたいです(^-^;

コメント

ゆっこママ★

産後2人とも歯のトラブルありました(^^;;
母が仕事から帰ってくるの待って、夕方から子供も連れて歯医者行きましたよ!

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

回答ありがとうございます!
    母に相談して仕事を休んでもらいました(^-^;
    産後のトラブルはホントに大変ですね(;_;)

• 7月25日
ちい

歯の治療て怖いですよねー…😭
神経のない歯なので、削って穴あけて、そこに薬入れて菌を無くして?また歯を形成する、みたいな感じで、いま穴空いてます。笑
抗生剤と痛み止めのカロナール出されて、一応、産婦人科に確認してから飲みました。
明日またタクシーに乗って治療行きます😭
誰か送り迎えできる人と赤ちゃん見ててくれる人がいると安心ですね🙈🎈

• ちい

ちい

また別で返信してしまいました!💦すみません!😭

• 7月25日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

やっぱり再度根管治療なんですね〜(^-^;
    神経がない歯ですが怖いです😭
    しかも歯茎が腫れてるのでどうなることやら、、、
    私も今日予約出来たので行ってきます(;_;)
    お互いに治療がんばりましょう😢

• 7月26日
ちい

臨月あたりから歯に違和感があり、とりあえず我慢していました。産後やはり痛く噛むことができなくなったので、退院してから産後10日くらいで歯医者に行きました:(´◦ω◦`):
私も、神経のない歯の隙間から菌が入って痛くなってたみたいです…。
まだ新生児ですが、歯の治療をしないといけないので、2時間ほど家族に赤ちゃんを見ててもらい、まだ産後1ヵ月未満で、自分で運転もできないので、タクシーで行ってます…(;_;)
高くつきますが、これも妊娠中に治療しなかった自業自得だと思ってます…
早めに治療しとけばよかった!!:(´◦ω◦`):

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

回答ありがとうございます!まえちーちゃん、さんはどのような治療されてますか?
    歯の治療って怖いんですよね(^-^;
    タクシーでの通院大変ですね(;_;)私は旦那の休みに母が仕事を休んでくれるみたいなので一緒に行こうと思ってますが、、、(;_;)

• 7月25日