※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

前も同じような質問したんですけど、私が目を離した隙に子どもが転んで…

前も同じような質問したんですけど、
私が目を離した隙に子どもが転んで、それで旦那さんに
「ちゃんと見てないからだ!」「俺ご飯食べるけどちゃんと見てられるの?!」「あーもう心配なんだけど!!」って言われます。
他の旦那さんも言いますか?
いつもは転んだなら「大丈夫?びっくりしたね」ってまず子どもに言うんですけど
旦那に先にあーだこーだ言われると頭真っ白になって何も言えなくなります。
それを見て「なんでそんな平然としてるの?!心配じゃないの?!」
私が注意してればこんなことにはならないっていうのは分かってるんですけど
なんでか私といるときは転んでしまいます。
転ぶなら旦那いない時にして!って思ってしまって頭おかしくなりそうです。

コメント

子供が転ぶことなんてあるあるなのに転ぶたびに言われていたら頭おかしくなります😅😅
高いところから落ちたとかならまだしも、、
まず旦那さんももちさんに注意する暇があった、先に心配したらどうなの?って思ってしまいました。
そもそも子供が転ばないように注意するなんてできませんよね。ずっと子供の後を追いかけて転びそうになったらキャッチしてなんて無理ですよ😭

私は息子が転んで泣いている時は大丈夫?って言いますが泣いていない時はスルーしていますよ😂あまり大丈夫?痛かった?とか聞きすぎても良くないかなぁって思って😭
子供が転ぶのは当たり前です!!もちさんが注意していたらこんなことにならないなんて自分を責めないでください😭

メメ

1歳の子ならよく転んで当たり前です💦
それをそんなに責めるならお前がちゃんと手を繋いで歩いてやれよ!!って思っちゃいますけどね…。
転んだ時に子供の心配より人を責める方が先って、優しくない人ですね…。

ママり

そんなに心配ならお前が見とけ!!って言ってしまいそうです(笑)
口悪くてすみません💦

ままり

うちの主人は言わないです😓

ご主人、半日で良いから保育園で他の子供たちのいる生活を見てほしいですね💦

そんなこといちいち言われてたら、転んだぐらいでうるさいな…と思います😪

むしろ、1歳で転ばない子は、人間として怖すぎます😅

転んで痛い思いをして、ころぶと痛いんだ、とか、擦り傷とか作ると怪我するから危ないんだ、と脳が記憶して姿勢制御や脳の伝達新経路が発達していきます。

それはお腹の中では発達できない部分で、外の世界に出てきて、自分で動けるようになってからの進化です。

疼痛や脳神経で著書を出版している専門家である、盛岡周 先生の本をご主人にぜひプレゼントしたい…。

そろそろ体重戻そうかな

これからもっと動き回るようになったら転ぶどころじゃないし、こうやって学んでいくんだよ!

って言います、でも思うのは、たしかに言われるのはイライラするけど転んでも心配もしなけりゃきちんと見ずに携帯触ってるパパたくさんいるからある意味安心ですね💦