※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

娘の餅踏みで、義母への手土産に熨斗の上書きは何が良いでしょうか?内祝や御礼はどちらが適切でしょうか?

月末に娘の餅踏みをします。
義母に持って帰って貰う手土産(お茶と娘の写真をいれたフォトフレーム)を渡そうと思うのですがこの場合熨斗の上書きは何にしたら良いでしょうか⁉️
義母は恐らくお祝いなどは包まれないのですが、その場合でも別に「内祝」でおかしくはないでしょうか?
お祝いの場に来ていただいた「御礼」にした方が良いでしょうか😅

コメント

らすかる

無地熨斗はだめですか?😂
私わからなかったら紅白無地熨斗使います。

トンカツ

のしなしでもいいと思いますが😅
綺麗に包装してあればそれでいいと思いますよ💦
お祝いなどもらえるわけじゃないならのしをつけたら相手は気を使うと思います。

rmm

のし無しか、紅白リボンが書いてあるだけの無地熨斗で思いますよー🙋‍♀️

みかん

内祝というのは本来は、自分たちにおめでたいことがあったので身内にもそれを分けるということらしいので、御祝いを頂いた人へのお返しだけのものではないそうです。
なので内祝と熨斗に書くことは間違ってはいないと思います。
ただ御祝いのお返しと思ってる人も少なからずいるようなので、へんに誤解を招くのが面倒なら熨斗なしとか「お礼」とかでも良いのかもしれませんね。