※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
産婦人科・小児科

娘が生後4日で黄疸の光線治療中。1日で治ることある?心配です。

黄疸についててです。娘が生後4日になりました!昨日から黄疸の数値が少し高いからミルク飲ませてねと言われて飲んでいましたが今朝も数値が高いとのことで24時間光線治療することになりました。助産師さんには心配することないですよって言われたけど心配です。
1日の光線治療で治った方いますか?
お話聞けると助かります。

コメント

クッキー

次男は退院してから黄疸になり1日再入院しましたよ!
1日だけで息子の場合は大丈夫でした。
ちなみにあゆんさんはこの先もミルクで育児する予定ですかね?💭

  • あり☺︎

    あり☺︎

    1日で治ったんですね!それは安心ですね!
    まだ母乳がでないので様子見ながらミルクは減らしていこうかなと考えてます!

    • 11月8日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね!
    母乳性の黄疸もあるので
    母乳にしたら黄疸がまた...
    って可能性もあると思います💦
    結局はその子次第なので
    なんともいえないですが
    その日はよくても
    リバウンド?してくる子
    もいるみたいです😖
    なので.私の息子も
    再入院して退院後も
    黄疸の検査しに
    何回か行きました💧

    • 11月8日
  • あり☺︎

    あり☺︎

    そうなんですね😳
    今日の治療で良くなっても、母乳がはじまったら黄疸に気をつけます💦だからミルクを飲ませてってそういうこともあるからなんですね💦

    • 11月8日
  • クッキー

    クッキー

    私のクリニックでは
    ミルクには変えない方がいい!
    って指示でしたね💧
    母乳だと頻回授乳になるから
    それをやめされるために
    ミルク足してはいましたが💭
    母乳をやめて治療して
    母乳あげたら復活した!
    ってなると悪いからと
    私も一緒に再入院しました😂
    ただ.おしっこやうんちを
    沢山出してあげるのが
    黄疸の1番いいみたいなので
    母乳が出ないのであれば
    排泄させるためには
    ミルクにした方がいい!
    って病院の考えなのかな?💭

    • 11月8日
  • あり☺︎

    あり☺︎

    なるほど!そうなんですね!
    明日良くなって帰ってきてほしいです😰

    • 11月8日
ぶたッ子

うちの子は1日で終わりましたよ😊
3日目に黄疸で引っかかって、治療して、4日目にリバウンドないかの数値をみて、5日目に一緒に退院しました☺️

  • あり☺︎

    あり☺︎

    そうなんですね!
    一日だけでも効果はでるんですね!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

息子も黄疸になり、一般的には24時間以内に治療は終わると説明受けました😊✨
今は雪見だいふくみたいにお肌真っ白白です😆✨
姪っ子は数値ギリギリで退院し、今も真っ黄色です😂笑
退院前に光線治療受けられて良かったと思います😊✨

  • あり☺︎

    あり☺︎

    入院に治療してもらったほうが安心ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
じゅん

うちの子は、黄疸2回やりました。1回目入院3日目で、一緒に退院はしました。家に帰っても泣かなく、ミルクも飲まずで入院。光線治療をし、すぐに退院でした。

  • あり☺︎

    あり☺︎

    泣かなくなったりするんですね💦すぐに退院できてよかったですね!数値が高いだけなら光線治療で終わることが多いんですね!

    • 11月8日
あお

うちも黄疸で2日間だったかな?
光線治療やりました😊
その後数値も下がり退院も予定通り出来ました✨

  • あり☺︎

    あり☺︎

    意外と光線治療やられてる人多いんですね!うちも数値がよくなってるといいです!

    • 11月8日
deleted user

うちの子も生後3日に
光線治療入りましたが次の日に
数値も下がり一緒に退院
出来ましたよ^_^!
黄疸って珍しくないのでそんなに
心配しなくて大丈夫だと
思いますよ☺️♥︎

あの目隠しされてる姿見るの
心配になりますよね💦

  • あり☺︎

    あり☺︎

    ありがとうございます😭
    治療されてるん姿見見てかわいそうで心配になりましかたが良くなってほしいので今日一日はわたしもゆっくりしようと思います!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんのせいとかじゃなくて
    なっちゃう子は黄疸になっちゃう
    みたいなので今日は赤ちゃんに
    甘えてゆっくりしましょ☺️
    きっとすぐに良くなると思いますよ🥺

    • 11月8日
ママリ

息子退院前日にひっかかり一日治療しました!
午後になりましたが一緒に退院できましたよ☺️

  • あり☺︎

    あり☺︎

    今日の朝には数値が下がったので戻ってきました!
    黄疸で光線治療する赤ちゃんが意外と多いこと知りませんでした💦

    • 11月9日