※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期か悩んでいます。買い物が難しく、抱っこやベビーカーも嫌がります。チャイルドシートや着替えも泣きます。イヤイヤ期の兆候でしょうか。

1歳9ヶ月、イヤイヤ期でしょうか

買い物に行く時は抱っこ紐だったのですが、重くなり、嫌がるようになってきたので、カートに乗ってほしいのですが…
泣いて嫌がり、歩くのも嫌、抱っこ抱っこになっています。旦那が一緒ならいいのですが、私1人だとなかなかスムーズに買い物ができません。
それ以前に重たすぎてしんどいです😭

今まで抱っこ紐や車移動が多かったのでベビーカーに乗る機会が少なく、慣れていないのかもしれません。

チャイルドシートも途中で嫌になり泣く、最近は着替えも泣く、気に入らないことがあると泣いてこちらも大変です。

なにもかもがイヤーというわけではないのですが、そろそろイヤイヤ期突入なのでしょうか…

コメント

ママリ

イヤイヤ期もあるんでしょうけど、
今までずっと抱っこだったのに、やはり何で抱っこしてくれないのぉぉぉぉ😫って気持ちなんでしょうね😅💦

もう諦めてネットスーパー使うのが一番平和です!笑

その年齢だと、重たいから乗ってほしいなって言ったところで伝わらないですしね😅

ベビーカー拒否の子はほんと拒否ですよね⚡お友達でもいました😅
赤ちゃんのときからずっとメインが抱っこ紐で、お出かけのときとかベビーカー乗せたくても拒否、やっと乗ってくれるようになったのが2歳半でした🤣
ベビーカー用のオモチャとかありますか??何かお気に入りアイテムでも見つかるといいですね🥺
その月齢だと抱っこ紐はもう腰やばいですよね⚡😱

ママリ

同じく買い物時に抱っこ紐も嫌だ、カートに乗るのも嫌だという時期がありカートを一緒に押す形で納得してもらって買い物をしていました💦(今でもそんな感じです)
それでも途中で抱っことなるので、一時的に抱っこをするか抱っこは出来ない事を伝えあっちに何があるか見に行こうなど気をそらしてやり過ごしてます😂

だんごむし

なつかしいです。。
うちはイヤイヤ期と言うより
性格だったと思いますが、
1歳前からチャイルドシートや
カートの椅子、トイレの椅子など
暴れて泣いて大変な子でした💦
希望を奪うようで申し訳ないですが、
ある程度色んなことがわかるまで
何をしても無理でしたね…

もうあんな思いしたくないので、
いま妊娠中ですが次の子も
同じ感じだったら宅配や
ネットスーパーなどに頼ろうと
思ってます。どうしてもの時は
ご主人のいる日に買い物と決めて
預けていくかするしか
ないかなと思います(´;ω;`)

happyhappy

娘が今同じ状況です!(笑)
一人での、買い物めっちゃ大変ですよね…スムーズに行かなすぎてイライラしますし、娘の好きな物持たせておかないと進みません😭(笑)
なので、旦那がいる休みの日に一人で買い物いくことにしてます😭

どうしても欲しいものを買い忘れてしまった場合だけ、一人で娘を連れて(上の子は幼稚園行ってる間)買い物行きます😅

ママり

娘も一緒です😂諦めて重たいけど抱っこ紐してます💦
素手よりはマシなので(笑)

ままりん

イヤイヤ期かもしれないですね👍
うちも甘えて抱っこ~と言ってくることがあるので片手に息子、片手にカート押しながら買い物することもあります🤣
14キロ、めっちゃ重たいです🤣
汗だくになるのでいい筋トレだと思ってます(笑)

ruru

めちゃくちゃ分かります😂
うちの子 平均より大きくて
3歳?ってよく間違えられるくらい大きいのですが
買い物に行くと絶対カートに乗らないし歩かない 抱っこ抱っことせがんできます😣(笑)
めちゃくちゃ重たいし引っ付いてくるしで可愛いですが
ほんとに買い物できないし
レジが1番困ります😂

も

うちも抱っこ抱っこです😅
本当に重たくてきついですよね💦
チャイルドシートは何故か大人しく乗っててくれるんですが出先のベビーカーは嫌だ嫌だと泣きます😭
イヤイヤ期の前兆なのかなあと思ってます…(笑)