※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

上の子が眠くて機嫌が悪く、だっこして泣いているため、下の子も同時に泣いています。下の子が20分間泣き続けている状況で、一人で二人を見ています。このような時、どのように対処していますか?イライラと怒りが募っています。

上の子の眠くてグズグズ機嫌悪くてだっこちゃんで大声で泣いてるから、下のこと泣いて同時泣き
下の子は20分くらい泣き続けてるんですけど大丈夫ですかね😔?!
今日は一人で二人見てます。
こんな状況の時はどうしてますか?
ほんとイライラして怒ってる毎日です。

コメント

A-

うちも三男大泣き…
どうしても後回しになってしまう場面もあり、20分くらい泣き続けるのは日常茶飯事…
そのうち諦めて指しゃぶりして1人で寝てしまいます💧
可哀想ですが、丸1日放置しているわけではないし、大丈夫かな~と思っています!

わたしも毎日イライラしていて、虐待してるんじゃないか、と思うくらいです💧

• どらみ

どらみ

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいてなんだかホッとしてます。

上の子の赤ちゃん帰り?反抗期?とかはありますか?
    うちは最近すごいです。なんでも、ままじゃないとダメで思い通りにいかないとギャーギャー騒いでます。
    うるささで下の子もびっくりして泣くって感じになることが多いです。
    今も上の子がねんねのところ行くと言って行こうとしたら行かないを繰り返してイライラしてしまって放置してます。

• 11月8日
  • A-

A-

長男が反抗期、次男がイヤイヤ期…
    難しい時期が重なって、毎日大騒ぎです💧
    2人が揃うと最悪です。
    いつも2人でケンカしてます…
    それに対してわたしもイライラしたり…💧
    赤ちゃん返りはあまりなかったように思いますが、長男、次男それぞれ、我慢してるな~…と感じることはよくあります。

ホントに大変ですよね…
    もうどうしたらいいの、って感じです…
    息抜きとかしたいな~とか思いませんか?
    わたしはもうホントに1人になりたくて仕方ないです…
    三男に癒されるのが唯一の救いです(;_;)

• 11月8日
  • どらみ

どらみ

ほんとに共感しまくりです。
    うちも上の子は我慢してると感じます。がほぼワンオペなのでなかなか難しいです。一時保育も考えましたが近くのところがなくて下の子はまだ自転車に乗れる年齢ではないので難しそうです😔

私もです。一人になりたいです。。
    でも、多分息抜きしたり一人になったところで子どものこといろいろ考えちゃうんですよね。。
    わかります。私も下の子が最近表情でてきて喋ったりし始めてほんと可愛いです!ほんと唯一の癒しの存在ですよね。上の子もこんな時期があったのに、、って毎日思います。
    一人の人間だから感情があるのはわかってますがほんとに大変ですよね。。。
    上の子は来年から幼稚園ですが今から預けたいと思ってしまいます。
    ずっと一緒にいられる時期は今だけで限られてるのにそう思うって相当ですよね💦
    可愛いけど、ほんとに大変ですよね😔

• 11月8日