※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那の職場の事務員と仲が良すぎて悩んでいます。浮気ではないと信じているけど、旦那が異性と仲良くなりすぎるのは気になります。自分の気持ちを楽にする方法はありますか?

カテ違いだったらすみません。
長くなりますが、宜しくお願いします。

旦那さんの職場の事務員についてですが…
仲がよすぎて困っています(>_<)

以前、他の事務員の女性(事務員が2人います)送られてくるLINEの内容が、お付き合いしている相手に送るような内容だったため悩み、話し合ったり、私が悩みすぎて激ヤセしたりで、旦那さんも反省し、もうそのようなLINEは送らないでほしいと、事務員に伝え解決したのですが…

今度はもう1人の方の事務員と仲がよすぎます。

おそらく家庭の愚痴も全部その人に言ってるし、相手も旦那さんへの気持ち(いてもいなくてもいい存在や、夫婦生活は仕方なくやってる)を旦那に言ってくるようで、旦那は私に気を使わず話してきます。
事務員の女性は美人らしく…
色気があるや、いい人だよと私に対して、その女性を褒めるような発言をします。
もう少し気をつかってほしいなぁ〜と思うのですが、
なんでも気にせず話しているうちは怪しい関係ではないんだと思うので、その人の話ししないで!とも言えず。。
嫌な気持ちを隠しています。

以前のLINEの女性ではないのですが、
必要以上に職場の女性と仲良くなりすぎる旦那に、
正直、毎日イライラしてしまいます。

以前の女性とも、相手はおそらく旦那のことが好きだったみたいですが、旦那は仲良いのは嬉しく思っていたみたいですが、浮気ではない!恋愛感情は全くない!といい、
浮気は心も体も本気も、今までもこれからも絶対にない!そこだけは信じてほしいといいます。

浮気はない!のはわかるんですが…
職場の異性と仲良くなりすぎるのは仕方ないことなのでしょうか?
ちなみに女性に限らず、誰とでもすぐに仲良くなってしまう性格です。そこは旦那のいいところなんですが…

自分の心の狭さ(>_<)
どういう気持ちでいると、楽になれるでしょうか(*_*)

わかりにくくてすみません。

コメント

あーちゃん

補足ですが、

少し前に飲み会があり、
盛り上げ役の旦那は女装したのですが、
そのメイクをしたのも、仲のいい事務員です。
その飲み会の間、ずっとそばにいたようで、
一緒に写っている写メや、動画を私に送ってきました。
二次会も三次会も一緒にいたようです(>_<)
(二次会、三次会は全員ではなく、何人づつかに別れて、それぞれ好きな場に行くそうです)
うーん、もやもや〜(>_<)
正直、事務員2人ウザいですー(涙)

ちなみにもし意を決して浮気するのなら、私より若い子とする!と冗談で言っていました。
事務員2人は私より5こ上と10こ上です。
でも、旦那は私の7こ上…事務員たちと、歳が近いです(>_<)

なぁなん77

あ、うちの旦那も同じようなことありましたよ!最初はヤキモチ妬いてたんですが、急に事務員の女と彼氏連れてきて飲みに行かされたことがあり、すっごいかったるかったです(笑)
もう、どうでもよくなり、こっちも男友達作るからお互い様にやりましょうねって言ったら必要以上な接触はしなくなりました。うちは、年下旦那なんで若いから縛っても逃げるかなと思ってうるさくは言ってないですが、浮気は即離婚とは言ってるんでバレない自信あるならやってみろって脅しました(笑)
うちは、運良く事務員やめておばさんにチェンジになったため仲良くすることもなくなりました(笑)

事務員の方と親密とかやっぱり仕事場に女性がいると、めんどくさいですよね。
やめてやめてって言えば逃げたくなるだろうし、放任して浮気でもしたら腸煮えくり返りますしね。
いちいち仲が良いとこアピールしてくるの本当にウザイですよね!男性って浮気してないんだからとか勝手な理由で平気でそういうことしてきますよね。
まー、浮気する時は誰であろうがするんでしょうが💧
ストレスたまりますよね!

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)

同じようなことあったんですねー(>_<)
    すごくストレスで、前回の事務員の時はおかしくなりかけました´д` ;
    そして、またか!!!という気持ちがあり、必要以上に気になってしまいます。
    どうでもいいやと思う気持ちが、近道ですよねー´д` ;
    私も仕事始めたら、
    同じことしてやる( ̄ー ̄)と…思ってます。

• 7月25日
  • なぁなん77

なぁなん77

ありましたー連れきて殺意わきました(笑)
    でも、そこに事務員がいる以上は旦那さんも変わらないですよねきっと!仲良くするのはいいけど必要以上にくっつくのはやめてよって思いますよね!
    そこでストレスでおかしくなりかけるのもバカバカしいので、のんののん♪さんだけ損してるだけなので、前向きに同じことしやるくらいでいいと思います!

• 7月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も根に持たない方なのですが、娘が生まれたばかりだったこともあり、殺意わきました( ̄ー ̄)
    辞める気配ないんですよねー。。
    しかも2人とも´д` ;
    若い子なら結婚して辞めていきますが、そろって旦那持ちのおばさんです(>_<)
    最近仲良しの方は高校生の子供もいます。
    タチ悪いです´д` ;

そうですね!私だけ辛いなんておかしい!
    絶対同じ気持ちにさせてやりますウチの旦那!
    十分根に持ってますね(>_<)笑

• 7月25日
まるまる

ご主人、魅力的なんですね〜!
浮気はしてないでしょうから問題なさそうですが、そんな人気者の奥さまだなんて羨ましがられてますよ✨
何が何でも奥様が一番の地位ですから、きにせず、どーんと構えていたらいいんじゃないかなぁ〜と思います!
ご主人がいつか、その事務員さんの話をしなくなった時は逆に怪しいと私は思います。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます。

本当にいい旦那さんでモテるなら、いいでしょー♪と自慢したいのですが…
    外ズラよしお君なので、
    な〜んかイライラが(>_<)キィィ〜

でも『奥様が一番の地位、どーんと構える』の言葉ですっと楽になりました。
    目指せ!小川菜摘ですね(>_<)

• 7月25日
トミー

事務員さんたちはフレッシュで誰とでも仲良くしてなれてノリも良い人気者ですね〜♡
こちらからしたら気が気ではないでしょうけど、旦那さんは何とも思ってなさそう。でもこちらち気がなくとも相手に気があったら…なーんていろんな事考えちゃいますよねぇ😢💦モテる旦那を持つと気苦労が絶えないと言いますものね💬
どうして妻帯者なのに下品に近づく女がいるんでしょうね👺全然心狭くないですよ〜😭私だったらもっと怒ってます💨

ただ、私はいつも女がいる飲み会では誰に見られても良いようなLINE送ってます♡飲みすぎちゃダメだよ〜😊とか、お迎え行くから連絡してね〜😊とか、今妊娠中なので、パパ居なくて寂しがってるよ〜😢とか‼️笑良心に訴えてる感じですね👍🏻

• あーちゃん

あーちゃん

全然いい旦那じゃないクセにー!!
    とイライラしてしまいます(>_<)
    そんなにいいと思うなら管理してみろバカ女!と思ってしまいます´д` ;
    ↑言葉悪くてすみません。

飲み会の時のLINE😊
    いいかもですねー😁👍
    次の飲み会、送ってみようかな〜😊

• 7月25日
ざます

誰とでも仲良くなれるのは素敵な性格ですね(^^)仕事としても事務員さんと仲が良い方が仕事がうまく回ると思うのでいいと思いますよ☆
旦那さんも隠すことなく話してくれるなら安心かなと。
たまに『仲良すぎて淋しいなぁ~』と言ってみてもいいかなと思います(笑)。
私の夫も営業の女の子と釣り行ったり、飲みに行ったりしてます(^_^;)慕われるのは私も嬉しいです。
そしてたまに『若い子がいいんでしょー』ってゆーて、週末ご機嫌取りしてもらうぐらいです苦笑

自信持って旦那さんを信じましょう(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

心がひろくて素敵です(>_<)
    私は遠回しにいいすぎて、ご機嫌そこねてしまうんですよね´д` ;
    またオレを疑ってるー!と怒られてしまうんです。
    なので、最近は笑って聞いているつもりです(苦笑いになりすぎて、どおした?具合悪いの?って言われます(ー ー;)ォイ!)
    素直に気持ちを言えばいいんですよね☆
    そして自信ないのが一番の原因かなぁと、自分でも思うんです(>_<)
    自信もって旦那さんを信じる!
    素敵なアドバイスありがとうございます
    (*^^*)

• 7月25日
☆はるかっち☆

それめちゃくちゃわかりますッ!!!
うちは隠すパターンですけどね…

私も旦那も、すぐ人と仲良くなるタイプで、二人とも人なっこいと思います。
やから、相手に変な気を持たせたりもお互いあります。
なのに、私には『お前の態度が悪い』『浮気するなら出てけ、帰ってくんな』と、浮気もしてへんし、妊娠中やから飲みにも行ってへんし、連絡すらとってへんのに、何故か私が浮気してる設定…
なので、もぅ旦那がいない時は男友達とは飲みに行ってません。

でも、旦那は好き放題…
元々職場が一緒やったんで、『旦那はうちの事めちゃ好きやねん!!!でも、うちはそんな気持ち無いけど、本間困るわぁ~♪』って言うてきてたおばはんとは、本間無駄に仲良くすんのやめて。
他は仕事って考えるようにするからって言うてたのにも関わらず、おばはん仕事辞めてもラインしたりと、本間お前が浮気してんちゃうんかって思いますからね…
飲み会に来てても隠すし、携帯暗証番号急に変えるし、まぁその他もろもろ…
私はすぐに義母さんにチクってます♪笑
ってか、逆に義母さんから色々心配して聞いてきてくれはるんです♪
それでストレス発散です☆笑
ストレス発散は大事ですよぉ!!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー(>_<)
    気になりますよねそのおばはん!!
    うちの旦那は、前の事務員の時に指紋認証に変えましたよ!!ムカっ!
    それで怪しい!と気づいたんです(>_<)
    案の定ですよねー´д` ;
    まぁ、相手からの内容が見せれないわなーって内容だったのでロックしたんですね。

私も義母にチクってしまおうかな( ̄ー ̄)

男ってダメですよねー´д` ;
    妻子ある人にちょっかいとか…
    ゲスすぎますよね(ー ー;)

早く仕事再開して、外に目を向けたいです(>_<)ストレスたまりまくりっ

• 7月25日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

本間わかりやす過ぎますよねぇ~!!!
    多分働いてても、男の異様な行動はすぐわかると思いますよ♪
    私はそうでした…笑
    でも、浮気される側にもやっぱ問題はあるって思うから、家に帰ってきてるうちは許しますけど、限界きたら、そりゃぁ色々貰いますけどね♪笑
    私の人懐っこい性格潰すなら、それなりに代償はしてもらいます☆笑
    私超腹黒いんで☆笑

• 7月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そりゃーもち代償ははらってもらわなきゃですよね!!
    こっち、悪くないですもん☆
    上手くやられても困りますが…
    ヘタクソか!!ってツッコミたくなるほどのわかりやすさですよね(ー ー;)
    私もコツコツ準備開始します(笑)

• 7月25日
みんころすけ

誰からも人気があって素敵な旦那様ですね💓

うちの旦那も私が言うのもあれなんですけど、明るく面白く愛想よくて老若男女問わず愛されるタイプだと思います(笑)
私には持ってないものをたくさん持ってるのでそこに惚れたのもあるんですが、仲良くなりすぎは嫌ですよね〜!!

色気があるとか言われても、だから!?って私ならキレちゃうかもです(笑)
飲み会でも楽しく飲むのはいいですけど、わざわざ事務員さんが写ってる写真送ってくるか!?とか(´・ω・`)笑
でも、本当に何にもないから写真や動画も送って来ないでしょうし、何かあったなら絶対送ってこないし旦那様からも事務員さんの話をしてこないと思いますよ👍
といっても、自分がのんののん♪さんの立場なら発狂しそうですが(笑)

私は心が狭くて嫉妬深いですが、旦那を信じてますし、お互いに付き合いたてのバカップルみたいに好き好き言ってますし、最近は産休で時間があるので少しでも旦那を惚れ直したいと思って料理や自分磨きを頑張っているつもりです!笑

昔のラブラブ写真を見たり旦那から言われて嬉しかったことを思い出したりしてにやけて、やっぱり旦那は私が一番だな!と思い込んでいると少しずつ楽になってきました✨笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよねー、自分にはないものを持っていて、そこが好きなところなのですが…
    初めの事務員の方はまさにそれで、
    旦那の職場には事務員2人の他、女性職員も10以上いるのですが、勘違いした事務員と特別仲良くしていたわけではなく、他の女性職員たちと変わらず接している!と旦那はいうんです。
    どう接したらそこまで勘違いさせられるんだよ?と思います´д` ;
    仲良くなりすぎてしまって、自分は特別だと思ってしまったんですね。
    そこはキツく旦那も悪い!と怒ったのですが。。
    今回の事務員はそこまではならなそうですが…イヤな気持ちになってしまいます。
    私も心が狭くて嫉妬深いです。
    そんな自分は疲れるし、イヤになります´д` ;
    自分磨きして、自信もてるように頑張ります😊

お互いに好き好きいい合えるのいいなぁ😊
    私も旦那は私が一番だね♪と思い込み作戦やってみます😁❤️

• 7月25日