※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amma
サプリ・健康

先日人間ドックを受けたのですが血液検査の結果で腎機能低下がみられま…

先日人間ドックを受けたのですが血液検査の結果で腎機能低下がみられますと指摘がありました。クレアチニンが0.86eGFRが59.1で、ネットで調べると60切ると腎機能低下の疑いがあると書いてありました。診断結果では12か月後に再検査しましょうと書いてあったのですが、そのまま一年後でいいのかなぁ?と。ちなみに尿検査は何も出ませんでした。これから、食事と生活習慣も見直して行こうと思っています。

コメント

 まま

私なら腎臓内科受診します💦

  • amma

    amma

    ですよねー(-_-;)

    • 11月8日
ままり

随分前の投稿に申し訳ありません!
先日私も人間ドックを受けて、まだ書面での結果は送られて来ていないので数値はわからないのですが、検査後すぐの医者からの結果説明で、腎機能が低下してきていると指摘を受けました。
塩分の摂りすぎだろう…と。
そんなに摂ってるとは思えないのですが…
それはさておきあれからammaさんはどうなりましたか?
よろしければ差し支えない程度にお話し聞ければと思っております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクレアチニンの数値が
    高いです😭
    その後いかがですか?

    • 6月10日
  • ままり

    ままり


    病院へは行かれてるんですか?

    私は、あれからもう一度、循環器内科で血液検査をしたのですが、異常では無いと言われてその時は終わりました。
    ただ、一度腎機能が低下とか言われると怖くて気にはしています🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は持病で2ヶ月に一回
    大きい病院の循環器にかかってます!
    その時に採血するのですが
    クレアチニンが高いので心配に
    なりました😭

    数値どれくらいでしたか?🙇‍♀️

    • 6月11日