※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんは1日に3回寝ますが、夜も起きます。夜間断乳中で朝まで寝ないことに悩んでいます。寝る回数を減らすべきでしょうか?


1歳前後のお子さん1日に何回寝ますか?

うちは11ヶ月なったばかりですがまだ朝昼夕と3回寝ます。
と言っても勝手に寝ちゃうわけではなく、
3時間おきくらいで眠くグズグズし始めるので
抱っこで寝かす感じです。

ちなみに夜も起きます。夜間断乳がんばってますが
なかなか朝まで寝てくれません。。


減らした方がいいんですかね?

コメント

shiro

半年頃までは朝夕寝たりしましたがそれ以降は朝ご飯食べた後寝直す(1時間くらい)くらいになりまひた!

ユウキ

うちはその頃は朝寝と昼寝2回でした!
夜寝るのが早いので夕寝は9ヶ月位でなくしたかな🤔
夜も2、3回は起きますよ😂下手したらもっとです💦ただ、ミルクなので11ヶ月くらいで、夜間のミルクはやめて、起きたら麦茶にしてました☺️

ママり

先月くらいからお昼寝の1回です
生後半年くらいから夕寝をしなくなり、10ヶ月くらいで朝寝もしない日がでてきました!

うちも夜間は少なくても4回起きます(;;)

2児のママ🌈🧸

朝と昼だけでした!!✨