※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊娠時期について相談中。生理不順で排卵が少ないため、誘発を考えている。家計や将来の働き方も悩んでおり、夫と話し合う前に他の意見も聞きたい。

2人目つくる時期について迷ってます。皆さんならどうしますか?

産前産後共に生理不順(産後は出血量がすごく少ない)で婦人科に行きました。そろそろ2人目が欲しくて。

内診で問題なし断乳から半年経過してるので、ホルモン検査をしてもらったのですが数値が悪くほとんど無排卵で排卵しても年通して3回ほどで、排卵したとしても生理周期が長くチャンスが少ないので、2人目が欲しいなら誘発した方がいいと言われました。

我が家の今の状況

・貯金は200マンほど
・夫の年収は500-600(夫29私26)
・私は息子出産後夫の転勤の都合で退職し今は専業主婦
・転勤族のためマイホーム計画は今の所なし。息子が小学生になったら夫は単身になるのでその時はマイホームがいい
・息子が3才(再来年4月に入園したい)になったら私も働く予定です
・私はできれば2学年差がいいので、来年6月までに妊娠できればなとおもってます。夫は元々一人っ子でいいと言ってましたが私が反対しました。
・夫はもし2人目をつくるのなら私が働いて2年ほど経って落ち着いたらでいいのではないかといってます。その時私は30前半。

昨日の検査結果はまだ夫には言ってません。
夫と話し合うのが1番だとわかってますが、他の方の意見も聞きたいと思いました

コメント

(´-`)oO

私ならもう2人目作り始めます通院して⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

どんどん歳をとっていって後から子供が欲しいってなっても時間は待ってくれませんし後悔したくないので早め早めに取り掛かります🥺🙌

お金に関しては産んでから働けばいいかなっていう考えです(>_<)結局治療で通院したり産んだりするのは女なので旦那さんの意見も大切かもしれないですが自分がしたいようにします!

piyo

私だったら子供ほしい!と思ったタイミングで旦那さんと話してすぐ妊活始めると思います。
私は1人目妊娠するのに時間がかかり、悩みましたが仕事を辞めて妊活に専念して授かりました。もしそのとき妊活を始めてなかったらまだ1人も授かってなかったかもしれない‥と思うと後悔しかないです💦
妊娠はある程度リミットがありますし、やっぱりあの時‥って後悔するよりは早めに始めた方がいいのかなと思います!