※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズのオムツから吸収剤が漏れて部屋が汚れ、息子がそれを口に入れた可能性があります。痒みがあるが大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。

メリーズのシールタイプのオムツを間違って買ってしまったので最近仕方なく使っているんですが、今朝息子はまだ寝ていたのでその隙に旦那のお弁当を作っていました。旦那は仕事の支度をしていて、だれも見ていない状態でした。
様子を見に部屋に戻ると、いつ息子が起きたのかわからないのですが、夜中のオシッコとウンチ少量でパンパンになっていたせいでオムツから吸収剤?が漏れていてそのまま歩き回ったのか、部屋中悲惨な事になっていました😱

目を話してた私たちが悪いのですが…、
オムツだけでも先に確認して変えとけばよかった…

息子はなんでも口に入れるので、もしかしたらポロポロ部屋に落ちている汚い吸収剤少量食べちゃってるかもしれないです。
本人は元気です。

気づいて直ぐに、お風呂で洗ってあげたんですが、息子の大事なところが痒いのかその部分を手でかいてて、オムツを履かせようとしたら邪魔するなって感じでズボン履くまではムズムズしてました💦


今のところそのぐらいで様子見てても大丈夫ですかね?
吸収剤食べたかもしれない、幸い食べてないかもですが、すぐに病院に連れて行った方がいいですか?日曜日だと空いてるところ探さないと無いかもなんですが…💦




部屋の処理もしないといけない😩

コメント

あゃたん

基本的にポリマーは吸収されずにうんちとして排泄されるので、食べたとしても少量なら様子を見て大丈夫です☺
大量に食べてしまった、様子がおかしい、うんちがでないなどあったら病院へ行くといいと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すこし安心しました!様子見ます!
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月8日