※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆
お仕事

子育て中の看護師でパート勤務の方いますか?金銭的に余裕がないけど選んだ理由を知りたいです。

看護師さんで、子育て中の方に質問です。金銭的には余裕があるわけではないけどパートを選んで働いてる方いますか?また、その理由も教えていただけませんか☺️

コメント

haaaachan

本当はガッツリ働きたい所ですが、産後正社員の週5の時短で働いてましたが体力も気力も持たなくて週4時短パートに転職しました。ストレスもあったのか、私自身蓄膿症で毎月病院通いしなくてはいけなくなったのもあります。
やはり平日に1日休みが出来るだけで、家事も出来ますし、体力的にも楽になり蓄膿症も発症しなくなりました😂やはりストレスが相当溜まってたのか・・・

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

本音はがっつり働きたい気持ち分かります。私も同じですが、今正社員で、身体も心も疲れてしまっていて悩んでいます😣

• 11月8日
  • haaaachan

haaaachan

正社員の時は片道1時間半かけて通っていたので、5時起きの朝は6:50には出て7時から保育園、9-16時で働いて18時に保育園お迎えでそこからお風呂夕食とかやって、自分の時間なんて本当に1秒もない感じでした😭
    パートに転職して通勤30分になって、朝は7:40に家出て8:45-17:00の勤務になりましたが、勤務時間長くなっても朝の通勤での猛ダッシュも無くなり、睡眠時間も長くなり心にも余裕が出来ました😂
    やはり身体が資本だなと痛感しました🙆‍♀️
    子供達が小学生になるまでは週4パートを続けます😂

• 11月8日
ママリ

週4日フルタイムで働いています。
旦那が多忙で平日は協力があまり得られないので、週5フルタイムで働く自信がなかったからです。

平日に1日休みがあると、子どもとの時間も作れますし、気持ちにも少し余裕が出るので良かったかなと思っています!

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

やはり、週1どこかでお休み出来ると気持ちが違いますよね!!お金も大切ですが、それ以上に大切なこともあるような気がしています。

• 11月8日

いまは週3の9-16時の時短パートです。
来年からは週4になります。

お金はもっとあればなぁとは思うんですが、旦那も看護師で残業も多く基本子供たち寝るまではひとりなので余裕がないからです💦

あとは病棟の人たちから小さい子供いるといつ休むかわからないし仮に常勤で急に子供の体調不良で早退やお休みした時周りがきついと言われパートです。

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

分かります💦休むと、周りからの視線が気になってしまいます。気持ちに余裕がほしいです。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

こどもが持病あり、
両家両親に頼れない状況なので、
いつ急な休みが必要になるか分からず、
一度、体調を崩すと長引くので、

融通のきくパートにしています。

ですが、
そろそろ家計も限界なので、
日数、時間を増やしていこうと思います(^◇^;)

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

そうなんですね💦
    パートは融通がききますもんね😣
    とはいえお金も必要ですし、悩みはつきないですよね🤔

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

月火9-17時
水木金9-14:30休憩無し
土日祝休み
の勤務です🙋‍♀️

2人目の育休明けて正社員で戻りましたが、育休明けで異動になって精神的にもキツく、時間も長いので体力的にもキツく、更に上の子にもっと家にいて欲しいと言われパートになりました💦
貯金はできていますが、すごく余裕があるわけではないです😅

ですがパートになってから時間的な余裕はできたので、気持ち的に全然違います☺️

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

やはり、時間の余裕があると違いますよね😂
    参考にさせていただきたいと思います☺️

• 11月9日