※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が里帰り出産のため帰省するが、コロナ不安で会うのを躊躇している。感染リスクを避けたいが、会いたい気持ちもある。

地方在住です。
わたしはもうすぐ一歳のこどもがいます。

関西の都会で暮らす友人が、年子妊娠中で
出産予定日2ヶ月前になるので来週里帰り出産のため帰省します。
帰ってきたら遊ぼうねと連絡をもらい
会いたい気持ちはあるのですが
コロナのことが不安で…💔

今回の妊娠中も家族で色々旅行に行ってたらしく元々アクティブな子なので普段もよく出掛けてるみたいです、
帰ってきてもデパートとかカフェとか行くだろうなと
前回は夏に帰省してて、少し会うだけでもと思ってたんですが、話の流れでお盆に兄弟も帰省して集まると聞き、その子の兄弟は感染者が多いエリアに住んでたのでこわくなってきて、さらに外がこわいからわたしの自宅で少し会えないかなって話してたら『ごはん買っていくから一緒に食べよ~』ってかんじで感染しやすい状態になりそうだったので、急用ができたと断ってしまいました💦

やっぱりハッキリと断った方がいいかなと思いつつ会いたい気持ちもあって…😭

コメント

意識の差ありますよね〜😭
わたしなら
友達の体も気遣いつつ
妊婦さんに何かあったら怖いし責任とれないからまた落ち着いた時にゆっくり気兼ねなく会いたいな♡子供も一歳前で今自分に余裕ないのもあるの💦(嘘でもいい笑)と伝えるかなあと。。🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏💦お礼下に書いてしまいました💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

最初に体調気になって聞いたら 全然元気だし暇だから色々遊びたいと言われました💧
わたしが実際ワンオペでわたわたしてるのでその心配はしてくれました
優しい子なのでほんとコロナに対する意識の違いだけなんですよね…😥

優しいコメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました☺️💖