※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

保育園の1〜3月の申し込みについて、12月にも提出すれば審査される可能性があるか不安。神奈川県大和市に住んでいます。電話で確認しようと思っています。

保育園の1〜3月の申し込みについて。
一歳の息子がいるシンママです。
4月の申し込みを出しに行ったときに、
12月の申し込みを出してれば1〜3月も審査されると
言われました💦が、職員さんによって
質問の答えが違ったりすることが今まであったので
明日電話で確認しようとは思ってます。
でも明日まで不安なので、
もしわかる方いたら教えてください。
神奈川県大和市です!

コメント

役所のサイト見させていただきましたがこれではないですか?

• おみそ

おみそ

そうなんです、そうなってるんですよ💦
    12月と1〜3月が別の枠なのに大丈夫なのかな?と不安になりまして😞

• 11月8日

退会ユーザー

1度申し込みをすれば、年度の間は月毎に申し込みではなく継続になると思います。

来年の4月はまた別の申し込みとなると思います。それも1度出せば、途中で現況届けを出させられるかもしれませんが、それ以外は毎月申し込みする必要は無いかと思います。

• 11月8日
すぬ

大和市です。
1度出せば途中入園は半年ぐらい出し直さなくても審査の対象だと保育コンシェルジュに言われましたよ。

1歳児クラスは保留児童が多いので誰か退園しなければ空きは出ないので秋以降の途中入園はほとんどないみたいです

マロッシュ

神奈川住みではないですが、うちの市も4月以外は一度申し込むとそのまま毎月審査という形でした!
4月のみは別でまた申し込みが必要でした😊

他の方も書かれていますが、一度出せば年度内は有効と思われます。1月~3月が別枠で、3ヶ月まとめて書かれているのは、役所側の事務処理の関係だと思います。