※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家となんにも問題ないって人いますか?旦那は大好きでも、義家族のこ…

義実家となんにも問題ないって人いますか?
旦那は大好きでも、義家族のことで結婚失敗だったかな、って思ったりします。

私は同居なので論外ですが、
義家族の人柄が良くても、義家族にお金の面の問題があったり
両親は良くても、働いてない妹さんがいて、将来が不安だとか、、、
みなさん何かしらあるもんですか?

旦那からハズレくじでごめん、と言われました。

コメント

あや

今のところすごくいい関係ではあります!

強いて言えば義父が週1.2くらいでしかお風呂に入らないことですね😭

昔の人だし私たちが遊びに行く前には入るみたいからまだセーフかな?と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離取れてるから、上手くいっているパターンですね🥰

• 11月8日
  • あや

あや

わたし自身が結構匂いに敏感でふとソファーに染み付いた体臭とかでぅううってなるので、もしも同居してたら恐ろしいです😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの会いますか?

うちも同じ感じで、赤ちゃんの匂いが義実家の匂いになります。

旦那さまに言いましたか?
    うちは言ってしまい、離婚の危機です。

• 11月8日
  • あや

あや

隣の県で週末は会いに行くって感じです!
    向こうの都合に合わせて2.3週間開くこともあります😂

旦那もお父さんが汚いと思ってるので…明日行くからお風呂入ってね!とか言ってくれてます

あとわたしが匂いで嫌そうな顔したら「ごめん」ってアイコンタクトくれます😭

お金と妹さんのことですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金や妹のことは、周りの例です。
    うちは旦那も義両親もよかったので結婚しました。
    けれど、義両親が大人しい分、義姉がでしゃばってきて、あーぁって感じです。

旦那さんが味方ならまだいいですね!
    それにしても、そんなんだとコロナとか手洗いの感覚も違いそうですね。。。
    会いたくないです。
    偉いです!!

• 11月8日
年子ママ

何か言われるされるなどはありませんが、お金にルーズだったり未婚シングルの義姉がいつまでも義実家で甘えて暮らしてたり。
そんな義家族なので、最近家買いましたがいずれ同居したいと義父と旦那に言われています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対同居はやめてください!!!
    うちもシングルの義姉がいてホントにホントにそこがトラブルのもとです!!!

• 11月8日
  • 年子ママ

年子ママ

絶対そうですよね😭
    家事もまともにしてないし、実家暮らしのくせしてお金貯めてなく出て行けないらしいです。
    同居なんてストレスにしかなりませんよね😥

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、年子ママさんたちが払っているローンですよね?💦
    自分たちと義両親&義姉で、
    折半の人なら知ってますがそれでも揉めてました。

同居はまだ時期は未定なんですか?
    でも、旦那さんも同居したがってるなら難しいですね。
    しなかったところで、旦那さんとの関係も良くはならないはずです。

建てたあとに言ってきたなら、ずるいですね!

• 11月8日
  • 年子ママ

年子ママ

そうです私達夫婦がローン組んで支払ってます!
    すぐに住みたくて建売にしたんですが、私が家欲しいの知ってた時から私達夫婦か義妹夫婦のどっちかと同居したい(義妹は旦那さんの実家暮らしですが、旦那さんのお母さんは亡くなりお父さんは女作って出て行ってるので2人暮らし)家賃とか折半なら気遣わないでしょ。と言われました😕
    父子家庭で義父大好きな旦那なので、お金の面でも心配だからと同居するか、うちの近くにアパート借りてあげて住まわせてあげたい言われました。
    義父義姉自身が将来心配してお金貯めて今の暮らし見直してくれよ甘えてくるなと思ってそう旦那にも伝えてますが、、義父がほんとお金にだらしなく義妹にお金借りたり携帯代払ってもらってるくらいです🤦🏻‍♀️

• 11月8日
ままり

なんにも問題ないです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまえ、色々考えましたか?
    義実家のことや、将来の介護問題など。

たまたま良かったんですか?

• 11月8日
  • ままり

ままり

旦那さんのお母さんと私の母が似てるんですよ
    私と旦那さんのお母さんも似てるって旦那さんによく言われます🙃
    家庭環境的に似てると思いました🙂
    介護問題が起こったら、その時に考えようと思います🙃

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだどちらの親もまだまだお若いのですね!!
    うちは義父が80なので( ・᷄・᷅ )

回答ありがとうございます!!

• 11月8日
くろーばー

うちは義実家と何の問題もないですが、近距離別居だからかもしれません😅
義両親、義兄妹の人柄も、お金も。
お金は出しても口出さずで、でも助けを求めたらすぐ助けてくれて、夫と結婚して良かった事TOP3に恵まれた義実家が入るほど素敵です。
そんな義実家で育った夫だから、夫としても父としても優秀です。
私はポンコツなのに😂
うちの実家は、お金出してもそこまで口は出さないものの、気分屋で短気な父親や愛想のない姉、ちょっとワガママな妹など、夫からしたら若干?ハズレくじな義実家で申し訳ないです😭
私からしたら義実家に問題はないですが、夫からしたら問題のある義実家(私の実家)です💦

義両親に介護必要です。現段階でも一部介護を片方がしているので出来なくなれば誰かがしないといけない感じです。
義妹が独身実家住まいなのでやるのかなあとは思ってます。義兄もするのかな?夫は真ん中で一番頼りないのと頼られてないのでいろんな意味で安心かも😂お金出してとか言われるかなとは思いますがお金の心配はなさそうな義母です。
まあ、私はあくまで他人ですよーと接してるのでとくに問題ないかなと🤔