※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

摂食障害で妊娠出産した方、体重増やしたくない方への食事についての相談です。果物中心の食事で、朝はパンを食べているが、旦那からもっと食べろと言われている。

摂食障害で妊娠出産した方いますか??
体重増やしたくない!!って思ってた方もお願いします。

何食べてましたか??

1人目は頑張ってたのですが今回は果物ばかり食べています。
朝はパンを食べてるのですが、、旦那もっと食べろと言われてしまって😅😅

コメント

パン食べるならお米のほうがマシですよ🤔おかゆにしたり麦ご飯にしたりしてました。果物も食べすぎたら太ると思います。
摂食障害とは程遠い健康でハッピーにおいしいものばくばく食べる人間ですが、だからこそ妊娠中太りたくなくて色々やりました。
水は毎日2lくらい呑んでました。必ずにしたらしんどいので、日々スケジュールや体調に合わせて、飲める時に飲むという感じで、ただすぐに習慣になってよく飲むようになりました。お通じ苦労したことないです。
当たり前ですがジュースや砂糖入ったコーヒー紅茶一切飲まなかったです。そんなもので砂糖取るのもったいなかったので。
食べたい日は甘いものも食べちゃいます。食べたいので(笑)
ご飯は朝昼食べたいものしっかり食べて、夜は控えめほぼ野菜でした。元々米にあまり興味がなく、野菜大好きなのでできましたが、反対だったらキツいのかも😭
それで、妊娠中プラス4kgで産後すぐ戻りました🙆‍♀️
今回はなんとなく今米が食べれないので麺多めになってますが、夜は麺食べないので結果的に炭水化物無しになってていい感じです🤔
あまり参考にならなかったらすみません😢何か少しでも合うものがあったら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米食べるとお腹に溜まりやすくて食べられません

パンはすぐ消化されてお腹の不快感が少ないので😅😅

• 11月8日

退会ユーザー

一緒です🤣
    わたしもいまそうです😭
    うまくやっていきましょうね😭

• 11月8日
みか

私はつわりがひどくて何も食べなかったですが、割と大丈夫でしたよ〜!

私も果物は食べてました!
あとは、ゼリーです。