※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

染色体検査をするかしないかこの度3人目の妊娠が発覚し、全く予定してな…

染色体検査をするかしないか

この度3人目の妊娠が発覚し、全く予定してなかった3人目だったので驚きと共に上2人がいるから色々考えなくてはいけないなぁと思っていて、染色体検査をするかしないかで迷っています。
結構費用がかかる検査なので、病院の先生からは親戚でそういう方が多いとか年齢とか夫婦の組み合わせで生まれやすいとかでなければしなくてもいいと思うよと言われており、今のところどれも当てはまってはいないですが正直悩んでいます。

当てはまってなくても産まれる人は産まれるだろうし、そうなった時に上2人に負担がかかるのは嫌だなと思う反面、妊娠しないであろう状況でお腹に来てくれたのと、まだ週数早いのに心拍も確認取れたので、生命力強そうなこの子を信じてみてもいいのかなぁと思ったりしていて(そんなの母の思い込みかもしれないですが)どうしようか悩んでいます。

検査をされた方は実費いくらぐらいかかりましたか?また、検査をして安心感は得られましたか?しなかった方はなぜしなかったを教えていただきたいです。

ちなみに、上2人の時は絶対産む予定だったので検査はしなかったです。今回の子ももちろん産んであげたいとは思いますが、予想外すぎてまだ実感が湧かず色々考えてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、二人とも検査しました
検査する病院とプランによって値段は違いました一人目は26万二人目は違うとこにお願いし24万くらい、全国てきにある検査できるとこみたいでヒロクリニックが比較的一番安いプランなら5万くらいでできたとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心はえられました、少し詳しく検査するプランにしたのでダウン症ではないこと他の疾患の病気もないことがわかり安心して出産は望めます

• 2時間前
はじめてのママリ

2人目、ヒロクリニックで受けました!13.18.21トリソミーと性染色体の検査で15万くらいでした‼️