※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
お出かけ

旦那さんへの対応、ひどいでしょうか?🤔子どもが来年から幼稚園に通う事…

旦那さんへの対応、ひどいでしょうか??🤔

子どもが来年から幼稚園に通う事になりました!
なので今のうちに、母娘で平日に動物園や水族館などにもお出かけしたいなと思っています!
コロナもあるので土日の混雑したレジャー施設より
リスクも少ないし空いていて楽しめるかなと思いました😊

それを旦那に軽く言ったところ、少し不機嫌でした…
でも最近激務で、ほぼ週1しかない休みを半日以上かかる遊びに誘いづらいのと
平日の空いてる時に行きたいなと思ってしまいます💦
いつもの旦那が休みの日は近所の公園かスーパーには行きますが、旦那から少し遠出しようと提案することはないです😰
私って冷たいことしてますか〜?!

コメント

さ🦖

一声かけてみるのが
良いのかなと思います‼︎

それで、行かないとなれば
CKさんの考えてる予定通りで良いと思いますし
もし旦那さんも行きたいとなれば
家の近くとかでなく
少し離れたら大きめな公園にするとか
パパがいてこそ(ちょっとママだけでは不安なアスレチックがあるとか)
の場所とかにするとかが
良いのかなぁと(。・ω・。)ノ

ミサコ

それ全部ちゃんと説明した方が良いかもですね!
旦那さんは激務で疲れているだろうし、混雑する遠出のレジャーに誘うのは申し訳ないから、平日に2人で行こうかなって思ってーって。

それでも一緒に行きたいって言うようなら、これは一緒に行く、ここは平日に行って来るね、とか相談して決めたらいいかも?!

旦那さんも休みはゆっくり休みたいって気持ちがあっても、子供と妻のお出かけから完全に仲間外れにされると複雑なのかも、、、笑

🐻🐢🐰

うちの夫は激務でも動物園や水族館等で子どもが喜ぶのを見たいタイプなのでうちの夫なら落ち込みそうです😂

遠出しようと提案してくることはなくてもその場にいないことで仲間はずれにされたような家族の輪の中に自分がいないみたいな感覚になってしまったのかもしれませんね😢
話し合いが必要かなと思います!

ゆに

ウチの旦那なら休日に遠出しなくて済むので、喜んで平日母子でのお出かけを容認すると思います🤣旦那さん一緒に行きたかったんですかね?可愛らいなぁと思っちゃいました🥰

CK


まとめての返信ですみません💦
もう少し寄り添うべきでしたね😥
旦那はインドア派なので絶対ゴロゴロしたいはずですが、誘うべきでしたね💦
怒ってはいませんでしたが、会話が少し足りなかったかもしれません😢
試しに一度誘ってみようと思います!笑
みなさんコメントありがとうございました😊💦

モアナ

娘と二人でおでかけ
よくしてましたよ~😂😂
土日でも旦那が仕事なら
じゃあ二人で行ってくるね~
て感じでした😂
旦那が出張でいないときは
長女と二人でプチ旅行にも行きましたし😂

旦那さんも一緒に出かけたいということですかね?
だったら声かけるだけかけて
その返事次第で決めてもいいんじゃないでしょうか💡

うちは旦那が土日も仕事の用事で忙しかったのと
出不精で誘っても断られることもあり(笑)
二人で出かけることの方が多かったので、
CKさんが冷たいことしてるとは思わないです!

  • CK

    CK

    二人で旅行、いいですね!✨
    旦那は優しいので誘ったら行こうと言ってくれると思いますが、本心はゆっくりしたいんだろうなと思ってしまいます…
    それに今は土日の混雑が気になるのもかなりあります😞
    私へのフォロー嬉しいです🥺

    • 11月8日