※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

娘が熱っぽくて汗をかいている。服は薄着にし、お布団はかけない方がいいですか?冷えピタを貼っていますが、他にできることはありますか?

9ヶ月の娘が昨日から少し熱っぽく鼻水を出して咳もたまにしています。昨日のうちに病院へ連れて行ってたんと鼻水が柔らかくなるお薬をもらいました。
今朝は昨日より熱が上がり←まだ計っていませんがあきらかに熱いです‥
汗もびっしょりかいています‥この場合、服は薄着にさせてお布団はかけない方が良いのでしょうか?
夜中に脇下に冷えピタをはっています。
他にしてあげれることはないでしょうか?あまり酷くなって痙攣が起きたりすることは避けたいと思っているのですが‥初めての事で何もわからないので教えて頂けると幸いです。

コメント

♡ママリ♡

私の娘も先月風邪を引きました😷
手足は熱いですか?
汗をかいているということなので、恐らくですが熱が上がりきって、からだが熱を下げようと汗を出しているのかなと思います。
その場合は薄着で大丈夫だそうです!
また汗をかいているので、肌着などこまめに交換してあげてくださいね!
水分補給もお忘れなく。

私の娘の場合は、からだはめちゃくちゃ熱いのに、手足がとても冷たかったんですが、その場合は、まだ体温が上がりきっていないので、暖かくしてあげてくださいと病院で言われました!

もしどうしても不安だったり気になる事があれば、#8000に連絡すると、どう処置したらいいか、急病センターなどに行ったほうがいいか、教えていただけます!

お大事になさってくださいね。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます🤍
    無事熱も下がり平熱になりました ᵕ̈*
    少し様子を見ようと思います♥

• 11月8日