※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お出かけ

妊婦(妊娠8ヶ月、お腹が前に出ていて目立ちます)とオムツの外れていな…

妊婦(妊娠8ヶ月、お腹が前に出ていて目立ちます)とオムツの外れていない幼児(2歳、背は高いので3歳くらいに見えます)が温泉入ってたら、あまり良く思われないでしょうか?😢

今度、箱根旅行に行きます。宿には温泉はなく、隣接している日帰り温泉を利用できるそうで、結構広くて立派な温泉ぽいので、できれば温泉入りたいなあ…って気持ちがあります😭
ですが、日帰り温泉施設となると、(利用は平日とはいえ)結構人がいるのかなー?と…妊婦とオムツ幼児が入るのなんて非常識!と思う方もいらっしゃるかな?と悩みます😭

その日帰り温泉施設に家族風呂もあるようなので、家族風呂の方が周囲の目が気にならないかな…とも思いますが、元々温泉大好きな性格もあって、せっかくなので大浴場に入りたい気持ちもあり😭←

それか、どーーーしても人目が気になる&どーーーしても温泉入りたい!ときは、夜の入浴は家族風呂にして、翌朝に朝イチ、1人で大浴場行こうかな…とも悩んでます😂
でもできれば、初めての広い温泉も、娘に楽しんで欲しい気持ちも…←

※妊婦・オムツの外れていない幼児も入浴OKと、施設に確認はしています!

コメント

オムツ外れていない子がいたら「えっ😳?」とは思います
でも施設からOKでてるならいいんじゃないでしょうか🤔

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    率直なご意見助かります☺️
    施設からは大丈夫ですと言われたんですが、やはり他の利用者の方を不快な気持ちにさせないだろうか?というのが気になって😣💦

とりあえず家族風呂を予約して、もし大浴場の利用者が少ないようだったら、大浴場も考えてみようかなあと思います!

• 11月8日
はるまま

オムツ外れていない子よりも、妊婦さんが入るほうが気になります💦
うちの子たちも2歳頃から一緒に温泉入りに行ったり良くしてましたが、あら、可愛いわね〜などと、嫌な顔をされたことはありませんでした。
でも、自分が妊婦で温泉ってなると周囲の目も気になるし、万が一、なにか菌とかもらったら…ってことも気になります💦
妊婦だと免疫落ちてるので普通なら絶対温泉では移らないような物もまれに移ることもあると聞きました🤧

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    オムツの子はそんなに気にならないですか?😭💓少し安心しました!
    妊娠中の温泉…やっぱり周囲の目気になりますよね😣💦どうしようーー早朝だったら、あんまり人もいないだろうから、早朝に1人で入ろうかなあとか…悩みます😭

• 11月8日