※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、1歳になる子供と一緒に箱根へ温泉旅行を検討しています!シングル…

来月、1歳になる子供と一緒に箱根へ温泉旅行を検討しています!シングルなので、私と子供の2人っきりで行く予定で、電車を使う予定です。
いくつか聞きたいことがあるので教えてください☺️

①荷物はどれくらいもっていきましたか?着替えやオムツ、離乳食など…

②ベビープランを選びましたか?行きたい日にベビープランが空いている宿がないので迷っています。

③大浴場は入りましたか?客室露天風呂があればいいのですが、無ければ最悪バストイレ付きの部屋を予約して、貸切風呂があれば事前に自分と子供を洗っておいて貸切風呂でゆっくり浸かったほうが良いのか悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

大浴場にベビーバスない限り
オムツ取れてない赤ちゃんとは
入らないです!マナー的にも。
電車なら荷物は最小限にします🤔
自分の服は次の日も同じの
着るかもです(笑)

ベビープラン👶🏻がないお宿でも、事前に赤ちゃん連れとお伝えしておくと多少配慮してくださると思います♩
貸切風呂いいですね🌟
お一人でお子さん連れて行くとなるとたいへんだとおもうので、
事前に荷物をホテルに郵送🧳するのもありだと思います😊
帰りもホテルから宅急便でおうちまで送っちゃえば楽だと思いますよ❤️

maml

楽しいご旅行になると良いですね😊

1.オムツ12枚、子供の着替え2セット、パジャマ、食事エプロン、ハンドタオル2枚、おやつ、水筒

離乳食は大人の取り分けをしてたのでわたしは持っていかなかったです😊

自分の着替えは下着靴下と上のみでスカートは2日同じにします。

2.ベビープランの方がオムツもらえたり荷物が減らせますが、なくても大丈夫かなと!

3.一人で行かれるなら客室露天風呂か貸し切りが絶対良いです!
ゆっくり入れないので😭

客室なら子供が寝た後一人でゆっくり入れるのが魅力です✨