※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使いたいが、家族が心配している。買い物も困難。姉は使っているが、安全か不安。

抱っこ紐について質問です!
今、生後1ヶ月くらいの女の子がいるのですが抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるやつを買ってあります!
そこで質問です!みなさんはいつ頃から使ってましたか?
新生児から使えるから使おうと思っていたら家族に使っても大丈夫なの?股関節脱臼が心配じゃない?と言われ中々使いたくても使えません…
これから買い物に行くんでも抱っこしてたら買い物にもならないだろうし😖💦
たぶん姉がエルゴの新生児から使えないやつ?を使っているので尚更大丈夫なの?って思わてるんだと思います😞

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みいな

生後1ヶ月から使ってましたよ!
でも息子が抱っこ紐嫌いだったのであまり出番はありませんでしたが(笑)

• みあん

みあん

返信ありがとうございます!
    やっぱり使っても大丈夫なんですね!
    まあ好き嫌いはありますよね😖💦

• 11月8日
ファッシモン

生後2ヶ月から使ってました!!
新生児から使えるものは、ちゃんとそのために作ってあると思うので…説明書をちゃんと読んで使えば、使っても問題無いと思います!!

• みあん

みあん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!もう一度ちゃんと読んでみます!!

• 11月8日
そろそろ体重戻そうかな

1ヶ月半からちょっとずつ使ってますよ!一昨日は2時間くらい抱っこ紐で外にいました!
ただ上の子を旦那に家で見てもらい買い物を下の子といくときはベビーカーで行ってます😊

• みあん

みあん

そーなんですね!
    ベビーカーか💦なんか冬になるしな〜と思って買ってなかったです😂

• 11月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

冬でも使ってますよ😊近所散歩行く時も、まだ目がそこまで見えてなくても何となく色々みせてあげたくて😊うちは上の子がいるので上の子と外行くときは抱っこ紐ですが!
    あとスーパーとか買い物もベビーカーなら積めるし😊
    抱っこ紐も両方あると便利かな😊と思います😊

• 11月8日
  • みあん

みあん

そーなんですね💦
    雪国なのでどうなのかなと思ってたんですよね😂
    でもちょっと考えみます!!

• 11月8日
あまね

恐らく同じエルゴですが、生後1ヶ月になる前から毎日使ってますよ〜!
上の子たちのお迎えやらで使わざるを得なかったので…ですが、ちゃんと新生児対応のものなら大丈夫なように作ってあるので、ちゃんとした付け方すれば心配ないと思いますよ!

• みあん

みあん

そーなんですね!上の子たちいたら使わざるを得ないですよね💦

• 11月8日
さえこ

対応したものを1ヶ月から使いましたが、初めは10分散歩からはじめて、徐々に時間伸ばして慣らしていきました。
生後4ヶ月ぐらいまでは、30分以上になる時はベビーカーも持って行ってましたー

• みあん

みあん

慣れさした方がいいんですね!
    やっぱベビーカー必要かな〜💦

• 11月8日
ちょら

エルゴのエンブレースを使ってます!1ヶ月検診から使ってます✨
着用時足がしっかりMの形になってれば良いと書いてあったと思います!
来週からはオムニ360を使います😊

• みあん

みあん

そーなんですね💦
    エンブレースってやつは新生児だったんですね!
    私、オムニ360も新生児から使えると書いてあったのでそれを買ったのですが…

• 11月8日
  • ちょら

ちょら

エンブレースは、コニーとかみたいにスリングと抱っこ紐の中間みたいなもので
    装着が簡単で密着感があり
    くたっとすぐ寝てくれます✨
    うちの子は大きいのでそれだと重くて…笑
    オムニは装着がちょっと複雑と聞きますが、本質は変わらないですからね!
    結構家族とかって調べずぽんぽんあれは心配これはダメだって言うので、調べて大丈夫なら気にしなくて良いと思いますよ!

• 11月8日
  • みあん

みあん

コニーと似てるんですか?
    私、エルゴがとりあえず無理そうなら今それ買おうか悩んでたんです!!
    ちょっと探してみます!
    そっか〜💦何事も調べた方がいいってことですね😂

• 11月8日
  • ちょら

ちょら

コニーは密着感とコンパクトさが魅力だと思うのですが、サイズが決まってて共用が難しかったりする点、
    エンブレースはコニーみたいになので包み込むような形状をしているので、オムニよりコンパクトで畳むとティッシュボックスくらいのサイズになります!
    コニーのように肩ベルト部分が広げられるので重みの負担も軽減できる仕様です!

腰ベルトもしっかりしているので、家族と共有して使ったり安定性が欲しい方はエンブレース、
    デザイン性や値段、共有予定がなければコニーが良いと思います!
    メルカリとかで安く買って試すのも良いと思います✨

• 11月8日
ナトリ

9月26日生まれの女の子を育ててますが、多分同じエルゴベビーの新生児から使える背中がクロスになるタイプのものを使っています。
使い始めたのは生後1ヶ月になる前で、上の子のお迎えや、公園などでの遊びに付き合ったり、買い物もあったので、普通に使ってました。
しっかり取扱説明書も読んで、下の娘の成長に合わせてベルトなどの長さも調整して使ってます。
今も元気に毎日抱っこ紐で寝たり、買い物してるので、大丈夫だと思いますよ!

• みあん

みあん

検索して見たのですが背中がクロスってエンブレースですよね💦
    私、オムニ360ってやつなんですよね😭

• 11月8日
ゆうう

1ヶ月から使ってました😊❤️

• みあん

みあん

そーなんですね!じゃあ大丈夫そうですけ\(^^)/

• 11月8日
そらまめ

1カ月過ぎてからは毎日使ってます😁上の子もいるので、2〜3時間ずっとしてる時もあります。家にいる時も、家事する時やぐずぐずで眠れない時とかも泣き止んで眠ってくれるので使っちゃいます!外出時のベビーカーは上の子のバギータイプしかないので当分エルゴ生活だと思います😂

• みあん

みあん

そーなんですね!じゃあ母が昔がぬけずそう言ってくるだけなんですね😂
    私も冬になるし使える頃にはバギーも乗れるからベビーカーはいいか!と思って買ってなかったんですよね💦

• 11月8日
mamari

同じくエルゴです
1人目の時は怖くて首座るまで使えなかったですが、2人目は3週間くらいから使ってます😀
家事する時やお出かけの機会も多いので💦

• みあん

みあん

そーですよね💦おでかけもそうですが家事も抱っこしてないと…ならなかなかできないですよね😭

• 11月8日