※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

妊娠29週目で体重が減っていることが心配。忙しい日々で子供や身体に負担がかかっているのではないかと不安。妊娠後期で体重が減る経験はありますか?

妊娠29週目です。
最近特にダイエットや体重管理などは何もしてないのに体重が増えない‥むしろ減っていっています。最初はラッキー♪くらいの気持ちでしたが、ここ2週間続けて減っていくのでさすがに心配になってきました。まだ私自身今年度卒業予定の学生で、出産準備と家事と学業の両立で忙しいというのもあり(もっと忙しい方が居られるのも承知です)子供や身体に負担がいってしまってるのではないかと心配です。みなさんも妊娠後期体重が勝手に減るなどのことはありましたか?

コメント

mamari

私も1人目の時、28週がMAX体重でそこからマイナス1キロで出産しました!めちゃくちゃ食べていたのに😂
でも赤ちゃんはちゃんと成長していたし、9日早く生まれて2800gとしっかり体重もあったし結果大丈夫でした☺️
私は妊娠前161cm49キロ、54.8キロで出産しました!
おすずさんが元々痩せ型なのであれば心配かもしれませんが、私の場合普通体型だったので大丈夫だったかもしれません!
参考になるかわかりませんが☺️

ちなみに、出産翌日には元の体重に戻ったし、回復も早く良かったです😌

とってもお忙しい中のご出産本当に大変だと思います😢どうかお身体大切にしてください!