※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

スイミング体験で泣いた子供に入会させるか悩んでいます。コーチは慣れるから大丈夫と言います。泣いても続けるかやめるか、アドバイスをお願いします。

前日スイミングの体験に行ったのですが
一時間泣きっぱなしでした。
明日には、入会しないとキャンペーンが適用されなくて
どうしようか悩んでます。。
本人は、プール嫌 と言いますが
コーチは、初めは皆んな親と離れて泣くので慣れるから
大丈夫と言いますm(._.)m
なので、泣いても習わせるか
もう、やめておくかアドバイスお願いします(,,•﹏•,,)

コメント

ペネロペ

泣いて嫌がるなら入会はしないです。
まだ早いのかな?と思って見送っても良いかなと。(キャンペーンって結構定期的にやるので)

• mamama

mamama

そうですよね〜😭

• 11月7日
なみ

私はプールが大嫌いで、通っている間ずっと嫌いでした!
なので、私はやらせないかも。

• mamama

mamama

私と離れるのが嫌とかではなくて
    嫌なのかも知れないですね(,,•﹏•,,)
    ですが、遊びのプールは大好きなので、体験行かせてみました😱

• 11月7日
37nosk

うーん💦息子がちょうど同じ年ですが、赤ちゃんの時と違って自分の意思がハッキリあるので泣きっぱなしだったなら本当に嫌なんじゃないかなと思いました🤔

体験には本人が行きたがって行ったのでしょうか❓私なら今回は入会せず、やっぱりやりたいと言い出す事があればそのタイミングで習わせるかなぁと思いました🙌

• mamama

mamama

遊びで行くプールは、すごく楽しんでいたので体験行かせました(,,•﹏•,,)
    時期ずらせた方が良いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月7日
ちい

それはお母さん次第なのかな…😣

息子は8ヵ月から通って
3歳まで一緒に入り
3歳から一人で入りましたが
泣き続けました(笑)
脱走してコーチが追いかけたり
ママママと泣いて🤭

ベビーからいるのにこんなに
泣く子ははじめてよ!って…
でも絶対泣かなくなるからね♪
って言われて
3ヵ月間泣きましたが、、、
そこから楽しくずっと通ってます♡

嫌ならムリに通わせなくても…
って思いますが
離れて一人で何かするって
はじめはそんなもんかな?とか
思ったりもします♡!

• mamama

mamama

そうなんですよね〜(,,•﹏•,,)
    やっぱり泣いたりするんですね💦

今も楽しんで行ってますかー?😭

もう少し時期みても良いかなと思いますが、悩みますね〜🥺

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

3歳なら嫌と泣いているなら、本当に嫌なんだと思います。
私は本人に決めさせます!
そこで行きたくないというなら今はやめときます。

• mamama

mamama

そうですね(,,•﹏•,,)
    時期みて、考えた方が良さそうですね😢

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は4歳くらいでスイミング始めて、体験のとき溺れかけてそれがトラウマで行かないと毎回大泣きしていましたが、母親が泣く私を無理矢理連れて行っていました😂
    でも、結局その後7,8年通いました!

• 11月8日
  • mamama

mamama

とらうまも怖いですよね(,,•﹏•,,)
    楽しく通えましたか〜?(,,•﹏•,,)

• 11月8日

小さい頃の習い事ってママ次第だと思います💦
好きで行ってたわけじゃなく親に勝手に入会させられてバスケやってました😅正直嫌でした(笑)
ちなみに長男も部屋にこもってゲームばかりしてるので週一でいいからとスイミング行かせてます😂本人プールが好きなんで嫌がる感じは無いですが…今後嫌がるなら辞めさせますかね~…

• mamama

mamama

親次第もありますよね〜(,,•﹏•,,)
    いやでも、続きましたか??

嫌がるなら、やめてた方が良いですよね(,,•﹏•,,)

• 11月8日

退会ユーザー

一応2年は通ってましたね😊
    イジメられてさすがに辞めましたが(辞めさせてくれました)😅
    ちなみに習い事させたい気持ちもよくわかります(´;ω;`)

• 11月8日
  • mamama

mamama

そうなんです(,,•﹏•,,)
    習い事させて、一人で何かできることを作りたいな〜という気持ちで😭

• 11月8日

退会ユーザー

でもまだ3歳ですし、色んな習い事、無料体験とか連れてって興味持ちそうなやつにしてあげる、とかでもいいと思います😊💗
    うちもサッカー、バスケ、スイミング、と色々体験させた結果、スイミングに落ち着きました🏊‍♀️

• 11月8日
  • mamama

mamama

そうですね(,,•﹏•,,)
    色々と体験や経験して、本人に合ったものを見つけていけば良いですよね😱
    スイミングは、私がどうしても習わせたくて3歳をきっかけに体験しましたが、本当に思いの外ダメだったので残念です🥺

• 11月8日
☻

自分から興味持った事じゃないならやらせないです😅
続かないと思うし💦

• mamama

mamama

そうなんです!!
    入会するのもすごく高くて、
    そこにも悩んでます(,,•﹏•,,)

• 11月8日
  • ☻

何に悩んでおられるんでしょうか🤔?

子供はやりたくないと泣き、親は金銭的な負担がかかるのにやらせるメリットって😭⚡️?

同じ月齢ですがやりたいことはやりたい!やりたくないことはやりたくないではっきりしてませんかね🤔?

• 11月8日
  • mamama

mamama

嫌がってるのに、無理矢理習わせて慣らせて行く方が良いのかな?と思い、そちらに付随して入会金も高いので、無理矢理習わせてやらせてすぐやめるなら、やめてた方が良いのかと思ったりで、悩んでます(,,•﹏•,,)

• 11月8日
  • ☻

先に興味を持ったのはお母さんですか🤔?
    お子さんが先にスイミングに興味持ったならやらせてみるのもいいかと思いますが
    やりたいと一度も思ったことない習い事に慣れてもなぁとも思っちゃいますね私なら🤔

安いなら無理矢理行かせてしばらく様子見で楽しんでるならいいと思うけど🤔

教室の先生は生徒ほしいし「慣れますよー」とは言うでしょうしね😅

私だったら、子供が率先してやりたい!と言わない限りはやめときます🤔
    体験とかでいろんなことに触れる機会を増やすのはいいと思いますが無理強いはどうかなーってかんじですかね!

• 11月8日
  • mamama

mamama

そうです!私が夏のプールでたのしそうだったことと3歳になったきっかけで、習わせようと決めました(,,•﹏•,,)

入会するのにも結構な金額するので、無理矢理やらせても結局続かなかったら意味ないなとも思うのでどちらでも悩んでいます💦

やはり、決定は、子供の意見優先ですがよね(,,•﹏•,,)

• 11月8日
  • ☻

楽しいとか楽しそう!と感じるのも個人差あるし親子だから価値観一緒!と言うわけでもないですしねー🤔

別の人間なので本人の気持ちを聞いて尊重しますかね!

• 11月8日
  • mamama

mamama

急いでやらないといけない訳ではないし、追々様子見ながら進めて行った方が、トラウマにもならず良いですよね(,,•﹏•,,)

• 11月8日
  • ☻

と、思いますよ😅💕

• 11月8日
なつ

うちの子が体験行った時ギャン泣きしてる子いましたが、2週間後にはその子は普通に通ってましたよ😂
お母さんは見えない所で見学していてくださいって言われてましたが。

• mamama

mamama

そうなんですね😭
    そこなんですよね、
    泣かせてまで行かせて慣らせるか
    それとも時期みて追々またさせるか
    悩みます(,,•﹏•,,)

• 11月8日
  • なつ

なつ

うちの子はママと離れるのは別に平気って感じで泣かないので同じではないのですが、、、私なら強制的習わせるかもです😂
    今までお風呂とか丁寧に入れてた子だとお水が嫌っていう子は多いのかもしれないです🤔4、5歳の子でも泣いている子もいましたよ。
    あとはママと離れるのが嫌なのか水が怖いのかにもよるのかもしれないですね。

• 11月8日
まろん

同じ3歳の娘も夏休みに姉と同じスイミング教室の体験2日間いきました。
初めてだったのでずーっと先生にひっついてたので
歩く事すらせずしがみついてました💦
しがみついて何もせずに6000円も出すのも勿体ないと思い見送りました。

泣くとはまた違いますが、私なら泣いたら無理に通わせなくてもいいかな?と思います。

見送らせて、またキャンペーンやった時にでも短期教室通わせるなり慣れてから習わすのもいいかもしれません😌