※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅ
妊娠・出産

つわりがあり、食べたいのに食べられず、食べると気持ち悪くなる症状が出ています。食べづわりのときにどんなものを食べていたか教えてください。

先週からつわりが遂に私にもやってきました>_<
これが噂のつわりなんですね!!
食べづわり?!な気がします!
ちょびちょびなんか食べてないと気持ち悪いです>_<
ご飯は毎回1食分も食べれず半分くらい食べると満足で食べすぎるとまた気持ち悪くなります( ̄◇ ̄;)
食べたいのに食べれない感じ>_<
そして少し経つとまた気持ち悪くなります>_<
私はお肉とラーメンが大好きだったのですが全然食べたいと思いません´д` ;
想像するだけでうっ´д` ;
今はポテトが無性に食べたくなります!w
甘いものよりはしょっぱいものですね!
みなさんは食べづわりのときどんなものを食べて落ち着かせてましたか?(・・?)

コメント

あやめる

悪阻きついですよね。ゆっくりなさってくださいね!
みかんしか食べられませんでした(^^;)ひどい時期は1日でみかん1個とか(^^;)
妊娠がわかる前は異様にラーメンが食べたくて食べまくってました(笑)

  • ずぅ

    ずぅ

    仕事をしていますが休みをもらったりで体第一にしています(^^)
    酷い時みかん1個だけだったんですね>_<
    大変でしたね>_<
    でもままたちはいろんなつわりを乗り越えてすごいです!!
    わたしもみかんゼリー今ハマってます!
    とても食べやすいです!
    つわりがなくなったらきっとラーメンと焼肉たくさん食べそうで体重管理気をつけないとです>_<

    • 7月26日
erisaman

つわり、辛いですよね( ´∵`)
私も、食べづわりでした💦
マックが無性に食べたくなったり
フルーツが食べたい!と、色々でした😅

  • ずぅ

    ずぅ

    分かります>_<
    マックとフルーツ最高でよねw
    フルーツはメロンにハマってます!
    頑張って乗り越えなきゃです>_<

    • 7月26日
ちったん

うちも初期は食べ悪阻でした!
マック、パスタ、カップラーメン
これでもか!と言うくらい
食べたいもの食べてましたよ💗

  • ずぅ

    ずぅ

    マックやパスタ分かります!
    パスタはトマト系が無性に食べたくなります!
    あんまり考えすぎず食べれるものを食べてつわりを乗り越えますね>_<!

    • 7月26日
ことりッピ

私もどちらかと言うと食べつわりでした。
…ツライですよね〜💦

私は炭酸を飲むと少し楽になってましたが、ジュースはよくないと思って、炭酸水をよく飲んでました。
あとは飴を時々なめたり…。
食べ過ぎたりお腹が空き過ぎたりするとつらかったので、量を減らして回数増やしました。

どちらかと言うとさっぱりした物…煮魚より焼き魚って感じでした。

あと、食べてばかりいると体重が増えすぎるので食べ過ぎには注意して、毎日体重を測りましたよ。

  • ずぅ

    ずぅ

    不思議ですよねぇ〜お腹が空いて気持ち悪くなって食べると落ち着くって(^^)
    食べづわりってほんと不思議です!
    炭酸水分かります!
    甘いのは気持ち悪くなるのでさっぱり系がいいですね!
    まだ初期ですがこれから中期後期は体重気をつけないとですね>_<
    頑張ります!!

    • 7月26日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    体重管理は初期から大事ですよ。
    食べつわりの場合…ずっと何かを食べてないと気持ち悪かったりする人もいるので、体重は毎日測っておくことをオススメします。

    なんでも食べてるとどんどん増えるので、私は食事以外の時はカロリーが高すぎないものを食べてました。
    お菓子とか甘いものはできるだけ避けたり…。

    ちょっと工夫するだけで、体重の増加を予防出来ましたよ(๑◠ܫ◠๑)

    • 7月26日
ちゃんゆり*

私は妊娠発覚時は生理前並にいろんなものを食べまくってましたが、6週〜11週にかけて空吐き→吐き悪阻でした💦

1食を分割して食べる分にはまだマシだと思います♫
1食たべてさらに間食…となると話は別ですが笑

ちなみに吐き悪阻でもスイカとマックのポテトは食べれました!
マックのポテトは神だと思ってます…笑

  • ずぅ

    ずぅ

    これから私も食べづわりから変わる可能性ありますね!
    吐きづわりはもっときつそうですね💦
    体力もいるでしょうし気持ちも萎えそうです>_<
    本当世のままさんたちはすごいです!
    マックのポテトは本当神ですね!
    うちの姉も妊娠中大好きでした!
    よく買ってきてと頼まれましたw
    食べすぎは注意ですけどね😭
    気をつけます!

    • 7月26日
deleted user

わたしもポテト大好きになりました!(笑)
つわりだけどなぜかポテトは本当に食べやすい!
あとは100%果物ジュースがの見やすい(^.^)

  • ずぅ

    ずぅ

    ポテトもともと好きだったんですがさらに好きになりましたww
    100%ジュースもいいですね★
    今度試してみます!!

    • 7月26日
deleted user

先週から悪阻きました…。食べづわりで、常にムカムカで吐きはしないけど吐きそうに。。。
わたしはサラダがさっぱりして悪阻にはいいと思いました☆あとレモンウォーターとか、酸っぱい&さっぱりのものは落ち着きます☆
でも、マックのポテト凄いわかります(о´∀`о)なんで、悪阻なのにあれだけは食べたいのか(笑)

  • ずぅ

    ずぅ

    同じですね(´Д` )♡
    そうそう吐くまではいかないんですよね!
    でも気持ち悪いっていう…
    炭酸水いいですよね!
    さっぱりしますね!
    仕事中は飴と一口ゼリーや乳児用の一口パンが私の今のお供です!
    お互いべびのために頑張って乗り越えましょうね!!

    • 7月26日