※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
雑談・つぶやき

なんかモヤモヤ。器の小さいたわごと、説明不足文だと思うので、嫌な方…

なんかモヤモヤ。器の小さいたわごと、説明不足文だと思うので、嫌な方は読まないでください。
批判いりません。

先週、我が家に友達3組が遊びに来ることになり、今日に変更になりました。
そして当日に予定変更で、違う子の家に集まることになりました。
理由は雨で子供二人連れて行くのは大変だからということでした。

うち以外2人連れです。

今日に決まるまでの背景が

まず、うちに来たいと言い出した子(妊婦)がいて、じゃあうちで集まろうってことになったのですが、先週から体調の面で行くの厳しいかもと。
その時点でごめんねとかないんだーと。

そして先週、みんなと共通の友達とばったり会った子がいて、みんなと○日あおりんちで会うよーと話して一緒にどうかな?と。
結局別日にしようということになりましたが、これもなんだかなぁと。

今日妊婦友も来れたらいいねという流れで決まったことでした。

先週は、相手の子供たちの体調不良で延期(旅行に行くからそれまでには治したい&旅行は無事に行けた
)
仕方ないけどさ。

雨降るかもで、子供2人とも連れていくの大変だからって。
そりゃそうだよね。
うちは1人だからまだ大変じゃないかもだけどさ。

その2組は2駅で近いけど、わたしは乗り換えもあるんだけどな。
旦那も友達のために色々用意してくれたのに。

イラついたらいけないし、大変なのはわかるんだけど、なんだかな…

コメント

仕切りたがりの方が1名いるのかな😥

親族とかなら当日の予定変更もまだしも
お友だちなので親しき中にも礼儀ありで相談して欲しかったですね。
私もちょっと心がついていけないかも。って思いました。

しかし、色々と用意してくれてたなんて優しい旦那さんですね❣️

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます。
    読んでくださりありがとうございます。

なんかついていけなかったし、振り回された感が…

しばらく距離おこうかな。

旦那お土産にって、用意してくれた食べ物があり持っていきました😁

• 11月8日

退会ユーザー

距離置いていいと思います🤢戸惑ってしまいますよね。

本当、お疲れ様でした😣❣️

• 11月8日
  • あおりん

あおりん

ですよね。勝手すぎますよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月8日
ラテ☾·̩͙⋆

モヤモヤする気持ち分かります!私も前もって予定がちゃんと決まってて欲しいタイプなので、予定がコロコロ変わったり当日の予定変更とかすごい嫌です😣!!
しかも家に来てもらうつもりで準備してたのに、当日予定変更で友達の家に行くとなると子どもの人数関係なく大変ですよね😢子ども連れて出かけるって ある意味気合いがいりますし💦私があおりんさんの立場になったら、当日キャンセルしたくなっちゃいます😔(でもドタキャンする勇気はなく、仕方なく行く…笑)

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。

そうなんです、準備して行くの気合いいります。

じゃあ今日なしで良くない?って思いましたし、わたしも雨降ったら大変なので、行くのやめようかと思いました。
    結局行きましたけど笑

なんか次、約束するの嫌になってしまいました。仕方ないんですけどね😣

• 11月8日