※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年出産予定で、生命保険について相談。保険料が厳しくなる産前産後と育児休暇で迷っている。貯金も少なく、車検も控えているため、解約か保険料を安くするか悩んでいる。

来年出産予定です。
生命保険について教えて下さい。
今現在第一生命の保険に入ってます。
月々6千円支払いで安くするようにしてましたが、産前産後と育児休暇で1年休みます。その期間支払いは厳しくなるので解約するか支払いをもっと安くするか迷ってます。
シングルではないのですが来年旦那と私の車が車検があるので厳しいかなと…貯金もあまりありません。
無知な私に助言をください🙏💦

コメント

あっちゃん

保障を見直したらいかがですかね?
無保険になると、出産までに万が一、切迫になったり緊急帝王切開になったりしたら…と考えると少しでも保障があった方が良いと思います💦

mama

現在の保険料を下げる方法として、1つは保障内容は下がりますが減額という方法があります。
第一生命の担当の方がいるのであれば相談してみると良いかと思います。

もう1つは第一生命を解約して他社で安い保険に入る方法です。
ただ、この場合現在妊娠中との事なのでもしも帝王切開や切迫早産等になった場合に新しい保険だと不担保になる可能性があるので、出産後の方が良いと思います💦

あとは出産後に解約、家計か落ち着いた頃に新しくどこかに加入するか、ですかね😊

もしも過去に既往歴があるのであれば、新しい保険だと条件がつく可能性があります💦