※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

米粉パンについて最近パンを習っています 単発のレッスンでメニューを…

米粉パンについて

最近パンを習っています 単発のレッスンでメニューを選んで習う感じ…

米粉のパンもバターロールを習ったのですが、
美味しい…??
って感じで…

食べたあとの満腹感はすごいけど、もそもそしてるっていうか…めっちょりしてるっていうか…
うまく言えないけど、美味しくかんじなーい

パンがすごい好きってわけでもないけど、パン習い始めたら当然楽しくてほぼ日焼いちゃうんですが、特に体調に変化はないけど、グルテンとか全く気にならないこともないけど、パスタもうどんも好きだし…
米粉パンってなにがメリットなんだろう…??

米粉パンでめっちゃくちゃ美味しいっていうレシピあるのかな??結局小麦粉の代用品であって小麦粉より美味しくはないのかしら???

パンに詳しい方、ぱん好きな方教えて下さい!!

コメント

メリットはグルテンフリーなのでアレルギーのご家族がいてもパンが食べれる、カロリーは低めなのでダイエット向き、パンなのに良質なタンパク質が取れるとかですかね。
パンもしっとりもちもちって感じです。
好みは分かれると思います。

米粉が身体に良いと分かってても私は小麦粉の普通のパンの方が断然好きです(笑)

• みーこ

みーこ

やっぱりそうですよね〜
    その後何度か米粉を作ってみたけどやっぱり米粉はこめこだなぁと

別にアレルギーな家族もいないしカロリーもそこまで気にしてないし…
    小麦粉だなぁ…

• 11月17日