※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半でお座りやハイハイができず、成長に焦りを感じるママさんいます。他の子の成長を見て不安になることも。

7ヶ月半でお座りまったくできないよー、ズリバイもしないよー、ハイハイもつかまり立ちもしないよーーってママさんおられますか?😂✨
寝返り、寝返り返りでとまっちゃいました😂😂

焦らずゆっくり成長してくれたらなぁと思いますが、ママリで出来てる子の投稿拝見するとまだかなまだかなという気持ちになっちゃいます😳😳

コメント

あつこ

うちの子は生後9ヶ月こえてようやくずりばいしました🤣
11ヶ月なる前くらいに、ようやくハイハイとかつかまり立ちしはじめた感じです!
その頃は本当に焦ってました💦
ほんと、成長も性格も人それぞれなんだなーと思います☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目がそんな感じで、何もかも遅かったです!
言葉も遅くて今月2歳になりますが、一文字しか喋らないので全然伝わりません😂💦💦
身体も小さいのでまだまだ赤ちゃんって感じです💓

3人目がでかいのでそのうち抜かされそうです😂

ななね

末っ子がお座りもズリバイも8、9ヵ月でした😂つかまり立ちは11ヵ月、一人歩きは1歳3ヵ月半ばでした。全部○ヵ月〜○ヵ月頃のギリギリ最後の方で習得してきましたが、今結構運動神経良い方です。

マイマイ

うちは8ヶ月になった日に、ようやくお座りしました!!
ズリバイは結局しなくて、9ヶ月半でハイハイしました。ハイハイして数日でつかまり立ち!

遅い子は一気に来るとは聞いてましたが、本当一気にきました。

うちも児童館で同じ月齢や、もっと若い月齢の子がお座りやハイハイして遊んでるのに、うちはねんねで、ガラガラで遊んでました🤣

きっともうすぐです^ - ^そして一気に来る可能性があるので、見逃さないように🤣